見出し画像

220403

220328-0403

📻真空ジェシカのラジオ父ちゃん #46、47

📻ここオズ+AT / 220325

😃ワラムゲ / 220328
久々のムゲンダイ〜!指定席で取れるようになったの嬉しいな。やっぱりムゲンダイはとにかく近いわ。近すぎて髪の毛のツヤなんかも見える。凝視してたら絶対バレる。から、目は逸らしちゃう。ZAZYの隣に立ったとき(オズ)伊藤さんのサイズ感かわいらしすぎた。スクリーン見えなくてちょっとジャンプしたとき、もちろん会場はキャッと沸いてた。本人に気付かれない程度で。イワクラちゃん、なんというかすごく綺麗にというか…美人度が増した気がする。久しぶりのワラムゲ、ZAZYはファンサの鬼だったしジェラードンはYouTubeの恒例のネタが見られたしやさしいズは演技派で見応えがあるしとってもよかった☺️パワーチャージ

📻金の国のGERANEXT #2〜5
#3、桃沢くんが好きなコントについて語る。コントって、芸人が分析しているのを聞いているとやっぱり芸術、文化だなぁと思う 高度

📻ロック大陸漫遊記 / 220327

📻マヂラブann0 / 220324

📻東京ポッド許可局 / 220326
そう、3月は、寒い!忘れえぬ人々、いつも含蓄があって好きです

📻バナナムーン+AT / 220325
錦鯉ゲスト回。

📻空気階段の踊り場 / 220328
1年しかやってないオズワルドに噛み付くかたまりさん。「ガクちゃん」呼び。トムブラウン参加回。

🎥ビューティフル・マインド

📻相席スタートのラジオショー / 220329
ゾエさん、岡野さんを「代表」呼び。相席スタートと岡野さん、同期ということですごくいい雰囲気だった。ケイさんの声も話し方も好き!ゾエさんも岡野さんも品があるのでいいよね、最後ザ・マミィ単独の宣伝で終わる先輩…

📻ザ・マミィのネズミの咆哮 #105、106
下ネタが多い!

🎥ベルファスト
アイルランドのあの街並み…あのアクセント
北アイルランドといったら絶対重くて暗いイメージだったけれどユーモアがあった。また観直します

😃空気階段 fart 配信+AT
共済ホールの東京公演以来!通してではなくちょこちょこ見たけれど、ネタは増えてるし修正されているし最後も伸びてるしびっくり!お二人のコントに対する熱を感じた。単独ライブこそ空気階段のメイン舞台なんだもんね…無事に全国回りきれて本当によかった。YOURギガソングのセットも配信だとゆっくり見られるのもいい。海鮮ペトリスト…

📺最愛 #1〜10
話題になっていたけど当時見ていなかったドラマ。口コミが良すぎるのでTVerとParaviで見た。ミステリー ヒューマン ロマンス、すべての要素がちょうど良くて、さすがに面白かった。吉高・松下の左利きコンビいいね。加瀬さん………!

📚ぼくたちに、もうモノは必要ない。佐々木典士
人気のあるミニマリズムの本。さすが、図書館で予約してから半年ぐらい待った。
とてもよかった。
モノを多く持つことで自分の価値を伝えようとしているとか、モノの所有だけでなく「どれだけ多くの本を読んだ、映画を観た」と周りに示すことで満足している(まさに自分、このnoteがその記録だ!)などあまりに耳が痛いことが多かったけれど良いきっかけになりました。
「手放すことは得ること」「ミニマリズムは手段である」「ミニマリストは大事なもののために減らす人のこと」「もはや情報をいかにたくさん得るかではなく、いかに距離を置き、ムダな情報を減らすかということの方が今は重要だ」

🎥アリスのままで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?