見出し画像

「私は1年以内に結婚したいと考えてる。あなたは何歳までに結婚したいと思ってる?」と聞くのはアリか、おとうふさんからの質問に答えました①

Twitterの相互さんからのご質問に答えるコーナー。
記念すべき第一回は、おとうふさん(https://twitter.com/o10fusan?s=20)からご質問を頂戴し、私の見解をお伝えします。

■まずはおとうふさんのご紹介

私を見知って下さっている方ならもう全員知っているよね、というレベルの業界の著名人です。

マッチングアプリに精通していて、TVや雑誌にも引っ張りだこ。
個人のプロフィール添削もされています。


おとうふさんと私は、「泥クサお仕事同盟」を結んでいます。
信頼性・確度の高い情報提供をモットーとして、「婚活市場の現実」を踏まえた実利的なアドバイスをする、日々「自分ができるお役立ち」と向き合っています。

私に少なくておとうふさんが沢山持っているもの、それは、「お仕事における柔軟さと受容」だと思ってる。
バイタリティーに富み、年配年下男女・いろんなお人柄の人と仲良くなれる方で、とにかく業界に顔が広く、豊富な出会いから多種多様な知識&マインドを吸収・取捨選択して、日々レベルアップしていらっしゃいます。

フォロワーさんの数=信頼性ではないと常々思っている私ですが、おとうふさんの発信にはポリシーとオリジナリティが滲んでいる。発信力と信頼性を両立させられるのが、本当に凄いです。

そんなおとうふさんに、「メンバーシップの記事用に質問ください」とお願いしたら、こんなにたくさん出して下さった!!ありがたや!

何回かに分けて、できるだけ全部に回答していきたい。
今回は一番上のご質問を取り上げます。

Q.付き合ってしばらく経ち、フランクに話せる関係性が築けたら、「私は1年以内に結婚したいと考えてるの。あなたは何歳までに結婚したいと思ってる?」とストレートに聞いてみてください というアドバイスをよく耳にしますが、さかなさんはどう考えますか?

ここから先は

1,473字

プレミアムプラン

¥980 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?