8月散財記録(アパレル編)

8月を振り返ると、息をするように散財していた。
一度ぱーっとお金を使うと、しばらく買い物解放モードに入っちゃう。

それになんとなく、季節の変わり目というか、次の季節が見え始めた時期になると新しい洋服が欲しくなるよね。(どうせまだ着れないのにね)
9月は節約するぞ!

今さら買ったNike エアマックスココ

NIKE WMNS AIR MAX KOKO SANDAL 11,000円

前々から気になってはいたエアマックスココを今更ながら購入。一番汚れが目立たないオールブラックモデル。
早く履かなきゃ夏が終わっちゃうから、8月中ほぼ毎日履いてた。
でも本当これマジで歩きやすくておすすめ。歩き心地ふわっふわ。
私、足の形があまりよくなくてとにかく甲が薄っぺらいので、大抵の靴は合わずに痛くなってしまうのだけど、これは大丈夫だった。同じ履き心地のスニーカーがあれば買いたいな。。

定番の長袖ボーダー長袖Tシャツ

ど定番のボーダートップス。こんなんなんぼあってもいいですからね。
BLACKのMサイズ購入。

Nike エアマックスココをおしゃれに使いこなしてる人たちの写真を見てる時に、ボーダートップス&デニムショーパンで合わせてる方がすっごく素敵で、マネしたくなって買った。
やや厚手の生地のカットソー。シワにもなりにくくて良い感じ。

追加購入したいChicoのデニム

これ、韓国風に言うと人生デニムだわ。

購入したのは薄いブルーの、両太ももサイドがぱっくり切られてるやつ。
メゾンのマルジェラさんのデニムに似てるな〜と思って買ったんだけど、マジで細く見えるしどんなトップスにも合う。

汚したら悲しいからスペア買っておこうか。。それか色違い・・白と黒と濃いブルーがある。。でもこの色が一番好き。。

足袋ブーツデビュー

rectangle 足袋ブーツ 5,990円

足袋シューズの可愛さがわからなかったんだけど、最近急激に気になり出し、ものすごく今更ながら初めての足袋ブーツをゲット。タイムセールでちょっと安くなってた。
本当はそりゃあマルジェラさんが欲しいけど、身の丈に合わせてプチプラで。(デニムと言い、私マルジェラ好きなんかもしれん。一個も持ってないけど。)
8月中は履けなかったけど、どうやら足袋シューズの本領は歩きやすさにあるらしいので、履いて出かけるのを楽しみにしてた。

実はこの記事を書いている今日、おろして初履き。
確かにフィット感はすごい。すごいガードしてくれるビーチサンダルみたいな履き心地。

ブーツ用に靴下とタイツも

足袋ブーツを買ったので、それ用のインナーもいるよねと思って、足袋型の靴下と5本指の80デニールタイツも購入。

蜂さんとパールのピアス

ear PAPILLONNER アニマルビッグキャッチ2WAYピアス 4,180円

大きいパールのキャッチに蜂モチーフ。。。かわいい。。
セールで2,700円くらいになってたので購入。

新しいキーケース

MARC JACOBS(アウトレットにて) 6,000円くらい

お盆休み暇すぎて御殿場アウトレットに一人でふらっと行った際に購入。
本来はポーチ?にしては小さすぎるし何用なんだろう・・。
私はキーケースとして愛用中。会社のカードキーも入る。

ネコハイヌハハムハウサハ

同じく御殿場アウトレットに行った時にグラニフで衝動買い。確か2,000円くらいだった。
こういうの好きやねん。。。本当にかわいい。。
しっかり物が入るけど大きすぎない、案外使い勝手のいいサイズ感で、思ったよりヘビロテしてる。

ユニクロのセットアップ

SNSで見かけて一目惚れしたユニクロのジャージセットアップ。(上下別売)
ダークブラウンを購入。トップスMで、ボトムスSにした。
色味が絶妙でかわいいし、さすがのユニクロ様でシワにもなりづらい丈夫な素材。(シワになりづらいかは私にとって最優先事項。アイロンが面倒なのでコットン100%の服は買わない。)
ちょっと涼しくなってきたし、そろそろ着れるかな。

おしまい

こうして書き出してみたら、小物とか靴が多めであんまり洋服は買ってなかったなあと振り返り。
そろそろ涼しくなってきたので、もろもろ使うのが楽しみ!
新しいニットとかも欲しくなってきた。。いやいや、10月11月に楽しみな予定があるので、そのためにも今月は節約しないと。

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?