見出し画像

立ちかえるところをもつ

私は人見知りだし
うまくしゃべれないしで

あんまり社会になじまず
こんなものだと思っていました。


去年の終わりに
たまたまセミナーを受けて

講座もよかったのですが
そこで出会えた人たちが

私にとってありがたい人たちでした。

こんな私を
全然気にしないというか。
平然といてくれるというか。

それでいてみんな前を向いて
動いている人たちでした。


自分の方向に迷ったり
しんどくなったりしたときに

「この人たちと一緒にいられる自分であるか」
ということをよく考えます。

セミナーで一緒だった人たちも
過去いろいろあって
それでも前を向いて動いている。

そんな人たちに見合う自分であるかどうかが
最近の私の「立ちかえるところ」です。 

と、
えらそうにいいながら
疲れた〜とゴロゴロしてるんですけどね笑

その辺は内緒にしてww
カメのように
カタツムリのように
ぼちぼちがんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?