自信がないから歩きつづける

人は
自信がないから
不安だから
歩き「つづける」のかもしれない
と思いました。

自信満々だったら
スタートすることはできても
歩き「つづける」ことはできない。

自信がないから
歩きながら
いろいろ考えて進んで行く。

だから、
自信がないって、
いいことかもしれないですね。

自信がないから
縮こまってしまうこともあるけれど、
自信がないから
歩きはじめさえすれば
そのまま「つづける」ことができる。

そんなふうに思います。

なんてことないけどと、
つづけてきた自分をふと振り返ると
意外としっかり道ができていて
「おぉ!」って感動するかも。

(あ、私のはひょろひょろの道ですけどねwww)

自信がない
不安だ
だからこそ動ける自分でありたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?