きたの

Don’t think. Just do.

きたの

Don’t think. Just do.

最近の記事

2024年!俺はやる!!

明けましておめでとうございます! 気づけば2023年も終わり、あっという間に2024年になりました。 2023年は多方面において大きく人生の幅が広がった一年だったように感じています。ただそれでも一年前に思い描いていたように全てが上手くいったわけではありません。 色々な方とお会いする中で起業家としての実力不足を思い知った年でもありましたし、一個人としての至らなさを思い知った年でもありました。 2023年に限った話ではなく、これまで人生を振り返ってみて思い浮かぶのは挫折ば

    • 言葉が世界を紡いでいく

      国語の先生が昔おっしゃっていた老婦人のお話をふと思い出した。 せっかくの機会だし、素敵な話だったので書き記そうと思う。 彼女は中学校を卒業すると、その後高校には進学することはなく、社会に出て結婚し子供を産み、その子供を育て上げた。 彼女は自分の人生に満足していたものの、唯一心残りがあった。 それはもっと勉強をしたかった、もっと色々なことを学びたかったということである。 時代が時代だったこともあり、結局高校に進学することのなかった彼女だが、胸の奥には、自分も高校で学びた

    2024年!俺はやる!!