見出し画像

私はたぶん、PTSDもしくはそれに近いなにかなんだと思う。

一番大きな出来事以前にも家族関係とかいろいろと問題はあったが、
自分が完全に被害者な出来事より、意図せず加害者になってしまったときのことのほうが
私にとって心に残るものになっている。

当時、今でいうモラハラ言動てんこ盛りな人と結婚していた。
デキ婚だった。避妊をお願いしたが、「いつも外に出してるから大丈夫」。
1回目で子供が出来た。
呼ばれ方は「おい」「ブス」、彼の親族の家に行くと私のダメな所エピソードで盛り上がり、「こいつホント使えないわ~w」
作った料理は捨てられコンビニに弁当を買いに行かされていた。
自分なりに頑張って練習したが、褒められることはなかった。
私から話しかけても無視されるので何も相談なんてできなかった。

私自身は家族がいない(生きているが繋がりはない)状態だったので、話を聞いてくれる人もいなかった。

それでも2歳の娘だけは可愛く、私の生きがいだった。

いつの間にか、心が疲れていたんだと思う。
仕事が終わり保育園に娘を迎えに行き、帰ったら寝てしまった。

起きたとき、娘がいなかった。

マンションから転落していた。

生きていたし、大腿骨骨折だけで入院して元気になった。
私自身その時点でおかしくなってしまっていて、
これはヤバいぞと、離婚をもちかけた

「お前と別れるのは大歓迎だけど親権は俺ね」
「お前に母親の資格あると思ってんの?」

私は、何も言い返せず、離婚して逃げた。
その時点で私にはすべての自信が無くなっていた。

それまでは何かと不幸続きだったけれど不器用なりに頑張ってきたと思う。
これが10年前、最低な私のスタート地点だった。

それから、どうすればいいかわからないまま、ただ生きている。
夢も希望も持つ資格がないので、ただ生きている。
生きる意味もわからないけど。




はじめて文字にしたので、まとまりがなくてすみません。
これが私の中で一番大きな出来事です。他にもいろいろあるけど。
今日はじめてカウンセリングをうけるので、頭の整理にと思い書きました。


お気持ちはカウンセリング代に使わせていただこうと思っています