見出し画像

【共感の嵐】いい人すぎるよ展 & やだなー展 に行ってきた!



いい人になりてぇ〜〜〜〜〜〜!!!



誰かにとって都合のいい人とかそういうのじゃなくて、ちょっとした気遣いとか優しさを持てる人に。

いい人になるために「いい人すぎるよ展」&「 やだなー展 」に行ってきた!!



東京・表参道で開催されているSNSで話題になった展示会。

そこでは美術品や工芸品ではなく、“いい人” や “やだなーって人” を集めた文章やパネルなどが展示されています。



いい人だなぁ〜〜〜〜〜( ˊᵕˋ )


こんな感じで日常に潜むいい人が集まってるためとてもほっこりする展示会でした。

ブログや本ならまだわかりますが「いい人集めて展示しようぜ!」って発想が好きすぎる。


そんな展示会で特に心にきたものを挙げていきます!!




・「いい人すぎるよ展」BEST5



想像で嬉しい。焼肉奢っちゃう。




▶︎ メルカリで郵送する時に手紙を添えてくれる人

フォロー&高評価待ったなし。



そんな人おらん!!!
でも洗っちゃう人。
「しちゃうね〜」じゃなくて「好きなんだよね〜」って言い方も人の良さが滲み出てる。



旅行中に限らず、日常生活や配信コメントで「眠い」「だるい」「暇」みたいなとりあえず頭に浮かんだワードを発する人にドロップキックしたいと思ってるので共感度が高い。



いい人過ぎるよ展における最上級カード。
明らかにコストに見合わない過剰なサービスで訪れた人を楽しませてくれてる。今世で積んだ徳は計り知れない。




・やだなー展




やだなー版 "歴史の本文ポーネグリフ "。発見した未来人も共感してくれそう。



わかるううううう
走馬灯がこれだったら死にきれない




・「やだなー展」BEST5



お前ええええええええ!!!!途中で見捨てるなよおおおおおお!!!!!



ン゛ン゛ン゛ン゛ン゛ン゛!!!!




出かける時大体コレ。



▶︎ 旅行のために買った服が、旅行中に家に届くこと

そのために買ったんだからさ!!!!



気持ちで渡したのにどこか期待してしまう自分が嫌過ぎる。




感想




ひたすら「わかるわかる」言ってました。


友達と行ったら会話が弾むこと間違いなしだし、自分や他の人に当てはめて振り返れる。

「これ当たり前だと思ってた!」みたいに自分の良さに気付けるし、人によって価値観が分かれるため冗談抜きでデートにおすすめです。


いい人すぎるよ展に行って

「これ、全部俺だから(笑)」

「すご〜い!私一個も当てはまってない!」

って人とはマジで一回交際を考え直した方がいい。




現時点でチケットが完売してしまったらしいのですが、11月23日〜12月4日に全国のPARCO複数会場で開催されるらしいので気になった方はぜひ!




最後に


自分の身近にいる "いい人" と "やだなー" を振り返って挙げていきます。

●身近な "いい人"


・レジで会計時にバーコード側を向けて商品を出す人

バイト時代、混雑してる時にこれしてくれるお客さんは神様だった。

・配信者さんの配信始まってすぐの「音量大丈夫?」

こっちで音量調節できるのに好き。

・分かりやすくまとめたスケッチブックでボドゲのインストをしてくれる人

時間かかる系 or ルール複雑系だと助かるんだ…。

・道端で配られてるチラシを断る時に会釈する人

受け取らないにしろ大事。

・株価が高い時に島を解放してくれるあつ森ユーザー

このご恩は!!!一生忘れません!!!!!


●身近な "やだなー"


・パーキングとかの料金所で手が届かなくて結局少しドア開ける時

下手ですまんな!!!

・ほんの少し腰を浮かせたら流れる敏感な自動洗浄式トイレ

早く出なきゃってなるのが嫌過ぎる。

・自分がファイアマリオじゃないときのハンマーブロス

対等じゃない。

・作ってる途中で気付くレシピの「一晩寝かせます」

1日と30分って書いてくれ。

・流れるプールの流れが強くなるところの流れを堰き止めてる子ども

子どもとて容赦せぬぞ!!



ーーーーーーーーーーーー




経験上 "いい人" は基本損をするし、利用されるし、甘く見られやすいです。

それでも "いい人" って素敵な人だらけで、自分もこうなりたいと振り返れる展示会でした!




いいことを言ったところで、、それではっ!!







この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?