見出し画像

12月13日

「どうせ死ぬなら綺麗なものをつけて死にたい。」
テレビから流れてきた。
確かにそのとおりだと思った。
せっかく生きているんだから、自分の感性を大切にしたいなと思う。

毎月のうつの時期がやってきた。
私は本当に分かりやすい。
まず、気に入った一曲をリピートで聴きはじめる。
次に、頭がぐるぐるして、胸がしめつけられる感覚になる。
最後に、泣く。
ここまでくればもうゴールは目前。
流れはわかってるし、いつか終わるのもわかるんだけど、どうしてもつらい。だれかに助けてほしくてたまらない。助けてって言おうと思っても、だれにも言えない。結局ひとりだ。人はみんなそんなもん。仕方がない。

すきな人は実家に帰ってたのしそうにしていた。
私は元気がない、と伝える隙間がなかった。
おたがいに夜を楽しもうとなったみたい。
彼が楽しくてわらってるならそれがいちばんなんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?