見出し画像

気付けば

毎日日記を書こうと思ったのに、
気付けば3日書いていなかった。
ようやく2022という数字に見慣れてきたのに、
気付けば2023がやってくる。

いそがしくしていると、
いろんなことがどこかにいっちゃう。
たまに立ち止まってたしかめないと。

あさ学校に行くために駅に向かうと、
乗るはずの電車がもう着いていて、
でも私はまだ改札を通っていなくて、
結局のれなかった。
つぎの電車を25分まった。
一緒に行くはずだった友だちに連絡をする。
こんな調子なのにいつもありがとう、と思う。
電車でお昼ごはんをなやむ。
寒いからあったかいものが食べたい。

家を決めたのに、駐車場がない。
いろんなところに問い合わせてみた。返事ないけど。
とりあえず遠くても場所さがさないと。
私はどうしてもあの部屋がいいんだ。
どうしてそんなにと思うけど、ここまで考えちゃったし、もう25日に冷蔵庫届いちゃうし。
予定の組み方がへたなのかもしれない。
でも、いろんなことが現実味をおびてこないとちゃんと考えられない。
ちゃんと考えずに動いちゃう。
だって右も左もわからないんだもの。


右も左もわからなかったころのわたしの記録。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?