見出し画像

エリー七姉妹 六女 『私が一番カワイイでしょ?』豆―ず大好き☆

エリー六女の2023年5月現在の設定

声 カワボ

エリー六女 高校二年生。かわいい美人豆―ず大好き担当。私が一番かわいい!と言う点で三女と敵対している(!?)豆―ずとうちゃんねるチャンネ(後述)ファンなので豆ーずとうちゃんねるとコラボの時は彼女が担当する。マロンという犬を飼っている。マロンはエリー家で飼っている犬だが、特に六女が好きらしい。

六女ちゃんが大好きな豆―ずとうちゃんねる について(←記事準備中)

コラボの時は豆之介くんが当番組に来ることになっている。


六女の性格 わがままでマイペースおっとりしている。意地の悪いところはあまりないので、動物(マロン)には好かれるようだ。もう一人下に妹がいるのに、末っ子体質なのは、七女がしっかりし過ぎているからかもしれない。


エリー六女の最初の自己紹介動画はこちら。

エリーちゃん七姉妹 六女ちゃん、私たちもやろうよ!の巻

豆―ず父ちゃんネルに影響を受けて、マロンと漫才をやろうとする六女


お迎えの経緯

長女
人形沼の始まり 百均人形 DAISOエリーちゃん(長女)試食販売員
#note https://note.com/sakana20001/n/n66046164a564

次女
エリー七姉妹次女
https://note.com/sakana20001/n/n49cfc3a58367  

三女
エリー七姉妹 三女 保存用だったダイソーエリーちゃん |ウクレレ歌人 https://note.com/sakana20001/n/n3ac984fdfb0a

四女
エリー七姉妹 四女 オカルト担当|ウクレレ歌人さかなちゃん https://note.com/sakana20001/n/nd113cae146ce

五女
エリー七姉妹 五女 ロックと演歌が好きな外国語を勉強する気弱女子 https://note.com/sakana20001/n/nbc42f35471fa


もともと三人で終了するはずだったのですが、三女保存用を作ったせいで、保存用にエリー三種類コンプリートを目指してお迎えしたのが四女さんと五女さんでした。

ここでエリー姉妹は完成するはずだったのですが、人形オーナーであるところの私(ウクレレ歌人さかなちゃんこと人形魔々)は、まだエリー人形改造への夢をあきらめておらず、次女は腕だけだったけれど、手足も動くようにもっと改造したいと思って購入したのが六女ちゃんでした。

ところが、六女ちゃんは、エリー長女次女三女と同じタイプのエリーさんだったにもかかわらず、なんだか超絶にカワイイオーラを発していて、この子こそ保存用にしようと思ってしまったのです。これが人形に魅入られるということでしょうか。

ところで、三女さんの時は、黒い服(リボンを巻いただけの)を最初に着せていたので、色っぽい系のお姉さんというイメージが私にはあって、その路線を踏襲していますが(性格はそうでもないけど)六女ちゃんはカワイイ系!ってお迎えした日からすぐにそう思いました。量産人形なのに、不思議ですね。(私の脳が?)

六女ちゃんと一緒にいるワンちゃんマロンちゃんについては又別枠で書きたいと思いますが、この子もダイソーでゲットしました。


ちょっと酷いことをされても六女と一緒にいるマロン

年齢設定は、初期は詳しく作っていなかったのですが、なんとなく後付けで高校二年生ということになりました。本当は中学生ぐらいの設定にしようと思っていたんですけどね。

てな感じで緩くやっています。

続く。


ウクレレ歌人さかなちゃん☆
人形ちゃんInstagramもやっています。

人形部+α インスタやってます☆
https://www.instagram.com/sakanachan.ukulele/
可愛い人形ちゃん写真がいっぱいです☆☆
いつの間にやら写真が煩悩の数を超えていました。
かわいい人形ちゃんたちを見に来てね☆

※このページはまだ改変される可能性があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?