見出し画像

エリー七姉妹 五女 ロックと演歌が好きな外国語を勉強する気弱女子

エリー四女の2023年5月現在の設定

声 カワボ

エリー五女 ロックと演歌が好きな外国語を勉強する気弱女子担当。四女とあんまり歳の差がない設定。出番が少ないが四女と一緒に行動することが多い。気が弱いとタイトルに書いているが、そういうエピソードは最初の自己紹介のときに隣の子供に話しかけられない。ということから来ている。見ず知らずのロック大好き少年エリヲにはギターを貸してやるほど意気投合するようである。演歌が好きって言う設定のmovieはできていないが、世に出ていない写真作品が存在する。今年夏出るかもしれない。

五女の性格
自信のないことには気が弱いが、そうでもないことはそうでもない模様。次女へのツッコミは厳しいが、次女がのんびりしているので甘えもあるようである。長女、三女に対しては従順。基本温和だが、好きなことに対しては突っ走るタイプである。おっちょこちょい。(基本エリー姉妹はおっちょこちょい)


エリー五女の最初の自己紹介動画はこちら。

大好き

ウチのエリーちゃん☆ず】五女ちゃん、語学学習したいそのわけは?の巻


お迎えの経緯

長女
人形沼の始まり 百均人形 DAISOエリーちゃん(長女)試食販売員
#note https://note.com/sakana20001/n/n66046164a564

次女
エリー七姉妹次女
https://note.com/sakana20001/n/n49cfc3a58367  

三女
エリー七姉妹 三女 保存用だったダイソーエリーちゃん |ウクレレ歌人 https://note.com/sakana20001/n/n3ac984fdfb0a

四女
エリー七姉妹 四女 オカルト担当|ウクレレ歌人さかなちゃん https://note.com/sakana20001/n/nd113cae146ce


もともと三人で終了するはずだったのですが、三女保存用を作ったせいで、保存用にエリー三種類コンプリートを目指してお迎えしたのが四女さんと五女さんです。

いつお迎えしたかの記述が今見つからないのですが、多分InstagramとかMIXIに書いてあると思います。2020年10月中にそろっているはず。

私がエリーちゃんをお迎えした当時は金髪のエリーちゃんが割と主流でSNSにあがっていました。それもあって、金髪でないエリーさんをゲットしたのですが、ずっとお蔵に入っていたエリーちゃんたちを姉妹設定でドラマを作ったらどうかと考えた時、一人金髪ってのがなあ、と悩みました。父親が違うという設定にしようかと思ったのですが、まぁ、ロックやってるなら金髪に脱色してる人もいるしイイかなと思って、この設定にしました。もしかしたら違う父親設定が後で足されるかもしれません。



続く。

人形ちゃんInstagramもやっています。
人形部+α インスタやってます☆
https://www.instagram.com/sakanachan.ukulele/
可愛い人形ちゃん写真がいっぱいです☆☆いつの間にやら写真が煩悩の数を超えていました。

※このページはまだ改変される可能性があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?