見出し画像

エリー七姉妹 四女 オカルト担当 大和なでしこからの変遷

エリー四女の2023年5月現在の設定

声 カワボ

エリー四女 オカルト担当。長女をねえさんと呼ぶという設定。次女のことは次女ちゃんと呼ぶ。恋に恋する乙女らしい。高校卒業したぐらいの設定。この頃オカルトみが増してきているが、本人は趣味でやってるので、相当適当。能力者ではない。姉妹では一番五女と仲がいいようだ。黒猫を飼っている。

四女の性格
思いつめやすい純粋な心を持つ。オカルトをたしなんでいるのも、恋に恋する乙女をこじらしたせいらしい。家事などは言われないとやりたくない派。


エリー四女の最初の自己紹介動画はこちら。

エリー四女ちゃん自己紹介 恋に恋して恋占い🔮💖の巻

https://www.youtube.com/watch?v=O87RUL6NdJ8


お迎えの経緯

長女
人形沼の始まり 百均人形 DAISOエリーちゃん(長女)試食販売員
#note https://note.com/sakana20001/n/n66046164a564

次女
エリー七姉妹次女
https://note.com/sakana20001/n/n49cfc3a58367  

三女
エリー七姉妹 三女 保存用だったダイソーエリーちゃん |ウクレレ歌人 https://note.com/sakana20001/n/n3ac984fdfb0a

三女の服は最初は黒いリボンをまいただけの衣装、今はそのリボンは四女へと受け継がれている。

と、続いて四女さんです。

もともと三人で終了するはずだったのですが、三女保存用を作ったせいで、保存用にエリー三種類コンプリートを目指してお迎えしたのが四女さんと五女さんです。

いつお迎えしたかの記述が今見つからないのですが、多分InstagramとかMIXIに書いてあると思います。2020年10月中にそろっているはず。

三女さんは自分を出してくれという強い念を感じることが出来たのですが、この2人に関しては、あまりそういったものがなく、当時エリーさんたちで写真は撮っていたのですが、movieで物語を作ろうという風に思っていなかったものですから、四女ちゃんのキャラ付けなどが付くのはお迎えした次の歳、大好きウチのエリーちゃんというシリーズで7姉妹の一人ひとりの自己紹介から始まる物語が始まるまで今一つ決まっていませんでした。

エリー七姉妹のお話が始まったころの4女は、その前に人生の先輩さんというキャラクターの聞き役として出演した時のコスチュームです。

恋に恋するというキャラクターはその時に決まりました。
それ以前は、着物を着せていたので、

2021年3月
#doll & #キューピー 春の エリーちゃん girl's festival

https://youtu.be/FVcPOcC-rwI @YouTubeより 

↑みんなキリッとしていて可愛いなあ(#^.^#)でれでれ☆

何となく大和なでしこなおとなしいキリッとしたキャラを考えていたのですが、自分が好きなファッションの子がいない。ということに気が付いて、ゴスロリが一人いてもいいなあとか、思い付き、確か衣装は先に買ってあったので誰に着せましょうかって感じだったので、四女さんに落ち着いたと記憶しています。

現在の四女さんは、だんだんオカルト風味が板についてきた?ようです。

doll☆quest ーYouTube主人公の座 争奪戦 20】 #リカちゃん の手作りバレンタイン、呪われたエリーちゃん次女!?

ttps://www.youtube.com/watch?v=O87RUL6NdJ8

で、何となく芸風が確率してきたように思います。

もっと全体的にオカルト系に行きたいんですけどね。
ちなみに、人形劇ではないですが、私のYouTubeでは、私が体験した怖い話、頂いた怖い話など、動画に上がっています。興味のある方はどうぞ。こんな怖い話がありますよって言う方はYouTubeコメント欄にお便りいただけると幸いです。


続く。

人形ちゃんInstagramもやっています。
人形部+α インスタやってます☆
https://www.instagram.com/sakanachan.ukulele/
可愛い人形ちゃん写真がいっぱいです☆☆いつの間にやら写真が煩悩の数を超えていました。

※このページはまだ改変される可能性があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?