見出し画像

時には必要

職場の休みには申請日と公休日にあって、申請日は自分で申請するのだが私は大いに活用して良いと思っている。

今朝、今年は紅葉を見に行かないのって質問され、今週末に行きます。

行って温泉にも入りますよって言ったら良いなって言われた。

温泉にでも入って、美味しい物を食べないとやってられないですと言うと、そうだよねと言われたのでそうですよと言っておいた。

日本人は休む事に罪悪感を持つけど、そんな必要があるのだろうか?

毎日、楽しいばかりじゃない仕事場で頑張ってるんですから。

画像1

この仕事をしているとなんて言葉を言った人がいたけど、それって昔の考え方。

仕事をする時はする。

でも自分の好きな事もする時間は必要だと私は思う。

だから長く休んだら、他の人が休みますって言ったら喜んで協力したい。

それでも休む事に罪悪感持つ人は好きなようにすれば良い。

それでも文句を言う人はいるだろう?

しかし仕事ばかりの人生なんて止めた方が良いです。

画像2

人生は思ったより短いのだから。

私は秘境巡りを楽しんで見ようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?