見出し画像

息子が帰りました

 次男が帰りに我が家は静かになりました。
 たった1人、人が居ないだけでこんなに変わるんだと驚きです。
 相変わらず私は次男が帰ると、寂しくなって何もする気になりません。
 娘に言わせると私は燃え尽き症候群らしいです。
 なので帰ってしまうと力が尽きて何もしたくなくなりますし、酷いと食欲まで失くします。
 しかし私は親ですから大丈夫です。
 親って言うのは子供の健康を願い、温かな食事を食べていてくれたら、それだけで良いのです。
 他には何も望みません。
 親になれば誰でも経験する気持ちです。
 

 正直言うと会いたくなれば直ぐに会える場所に住んでいます。
 しかし親の気持ちって距離とか、そんなものは関係ないんだと思います。
 だから私は思います。
 あえて離れて暮らす必要性がなければ、それが1番だと思います。
 結婚したりしたら別ですが。
 親子で暮らす時間なんて思うより短いです。
 私は、それをいたい程経験して親を癌で失くしました。
 

 もう次男に会いたくなってます。
 親を卒業したいなんて思った時期もありましたが、卒業なんて出来ません。
 どこまでも親は親、子は子なんです。
 それで良いと思っています。
 仕事始まったけど身体に気をつけて、事故にも気をつけて頑張りすぎないで下さい。
 いつも親は子供が1番ですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?