見出し画像

久しぶりに穏やかな娘

ずっと戦闘モードだった娘を見ていたから、こんな穏やかな娘を見るのは久しぶりだしホッとする。

クロロやマチーと接する時だけがホッとする時間だったようだからな。

世の中では若い子達の苛めは問題視されるが、大人の苛めは黙認される。

そもそもそんな世の中が良くないのだ。

特に仕事場でのパワハラ問題は色んな意味で問題にしにくい。

出る杭は打たれる、ことわざがあるように娘へのスーパーバイザーのパワハラ問題を解決したと思ったら、次は娘の友達へのパワハラ問題。

そして娘と友達は怖い人、会社の問題を取り上げる悪い人と言うレッテルを仲間に張られたのだ。

そんな風潮を作り上げる、たった一人の問題の人。

今娘と友達は、その人と闘っているのだ。

なので毎日戦闘モード。

あっちのせい、こっちのせい、挙句の果てには脅しを使う50代後半のお1人様。

誰もが羨むような場所に家を持っていてお金に苦労もしない、何かあると力を使うお姫様。

バイト先で若い子達を苛める意味が分からない。

画像1

だから私は黙っている事はないと娘に言っている。

言いたい事は言えば良い。

それで苛められるなら、いつでも大人として助けるつもりだから。

それが私の大人として、親としての正義だから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?