見出し画像

引き寄せてはいけないこと。


引き寄せの法則。(ネガティブリスト)

引き寄せの法則って良いことばかりを考えがちですが、他にも引き寄せる事があります。


そもそも「人は幸せになる為に生まれてきた」と言う前提に立てば、ことさら特別なことをしなくても幸せになれるはずです。

でも、これをすれば確実に不幸になるというネガティブリストは存在します。


幸せになる為に何をするのか ではなく、
不幸にならないために何をしないか
これが優先されるのです。

以下の12のうち5以上当てはまる人は引き寄せます。

何を引き寄せるのか?
解りますよね。(笑)

1、失敗を世の中や他人のせいにする。
2、ミスするとまず言い訳する。
3、他人の意見をまず否定する。
4、嫌なことがあると顔に出す。
5、感謝の言葉を言わないのに不平不満は言う。
6、常に私利私欲の指示的な祈りをする。
7、他人や家族の欠点ばかりに目がいく。
8、自分が正しいと思えば他人を傷つけることも平気。
9、物を粗末に扱う。
10、怒りや嫉妬の感情を顕にする。
11、人を褒めない。
12、他人の不幸を喜ぶ。

無意識(潜在意識)に行っていることが私達の本性なのです。

和文化デザイン思考オンライン講座
エンドユーザーの幸せと満足の追求
成願義夫

https://www.jogan-kimono-design-school.com/

よろしければサポートをお願いします。 着物業界の為、着物ファンの為、これからも様々に活動してまいります。