見出し画像

和歌山ゆるっとポタリング〜午後は雨らしいので〜

いっぱい走ろうぜ!!

先週の伊吹山から、自転車にたくさん乗りたい!
そう思いお声掛けして集まってくださったメンバーは、なんと、前回の伊吹山メンバー
おもちっこさん
373さん
KeiOSさん
と私の4名

天気予報では午後夕方から雨なので、雨が降っても離脱出来るような場所でゆるっと走りますか〜!という事で和歌山のんびりポタリングです。

二日酔いかもしんねぇ…

前日はSplatoonを通して仲良くなったメンバー8人でボードゲームオフ会をしてました

お昼間からかんぱーい!!
棒を乗せるゲーム
(坂本は初手で無事に負け)
じゃがりこ開けるの下手くそやな!!(^○^)
鳥貴族でかんぱーい

カラオケまで楽しみ尽くしたのであった…
最近ゲームあんまりしてないけど、こうやって集まってゲーム出来るのはめっちゃ有り難き事ですね…楽しかったです…🙏

帰宅後はサクサクと用意してライドに備えます……
朝起きて私「二日酔いかもしんねぇ…」
お酒飲んでから6時間くらい……
まあ移動中には全部抜けるでしょう!
重い身体を叩き起こしいざゆかん!!

👾テテーン

集合地点の橋本駅に着くともう元気です。
輪行解除してみんなを待ちます…

🐰「そこは僕の席ナモォ!!!」
👾「??」

非劇!恋のチューリップ畑❤

みんな揃ってまず最初はおもちっこさんイチオシのチューリップ畑に向かいます!
和歌山県橋本市恋野(こいの)にあるという事でかけて恋のチューリップ畑みたいです❤️

和歌山はおもちっこさんにお任せ✨

謎の激坂(ちょっとだけ)を超えた先にチューリップ畑はあります。
毎年デザインが変わるらしく(2022は複数のハートがあったらしい)
今年は大きな❤️みたいです!

おもちっこさんのブログに満開の写真もありますので是非に…こちら

雨などで少し散り際でしたが、それでもハートはしっかり分かり、楽しめました❤️

絵になるラピエールズ

しかし、ライドにはトラブルやアクシデントがつきものです…

みんなでパシャリ!!

このあと…悲劇が…

つ、つばめちゃーーーーーーん!!!

風に煽られつばめちゃんが転けちゃいました
(畑に落ちたため傷は無く、一安心、私も泣く)

「何撮ってるのよ‼︎早く起こしなさい!!!!」

つばめちゃんがプンプン怒っていても写真を撮るKeiOS氏…これが愛か…()

その後つばめちゃん2度目の転け、
坂本のファク子も転けていきました…
風怖い…軽いからふわりと転がっていきます

ファク子ーーーー!!!
🐰「ナゴボボボボ」
私「ナモーーーーーッw」
私「ジーンくーーーん!!!」
👾「なんだい?(ヒョコッ)」

もう笑うしかありません。
幸い柔らかい土の上でしたので問題なかったです…ただ……

ナモーーーーー!!!!!!!!

水浸しビチョビチョです。
彼はもう終わりです。

私「まだ走り出したばっかりで終わった感出すな」
救出
彼からはいろんな汗と涙が溢れます(汚い)
ナモのライフはゼロよ!!
🐰「これが…ライドの…厳しさだ……ぞ…」
👾「フーン」
ジーンくんに熱く教えるなも吉先輩。
彼に伝わったのでしょうか?

なも吉🐰はここで退場です
(ハンカチで包んでポッケにぶち込みます)
気を取り直して
美味しい美味しいおにぎりを食べにいきます

おにぎりが好きなんだなぁ、さかを

さて、今度はおにぎりを求め九度山駅に向かいます。

九度山駅だーい!

駅の中におにぎり屋があるのです
おむすびスタンドくど

高野山に向かう前にここでおにぎりを買って行くのも良きなのです。
今日は珈琲のイベントもあってか、さらにたくさん並んでました…!

どのおにぎりもめっちゃ美味しい(絶対)

ずらーーーー!!!!
お弁当もありました、これも絶対美味い

みんなお昼ご飯もあるので控えめにおにぎりとコロッケを頼みました。私は左から2番目の「加太生わかめとちりめんじゃこ」めっちゃ美味しかった…!
やはりおにぎりは最高なんだなぁ、さかを

幸せそうなジーンくんとしわしわのなも吉

👾「ゲフッ」
🐰「グヌヌヌヌ…」

そして、少しお腹を満たした後は、
昼ご飯に行きます。

つばめじゃなくてKeiOSが食べたいの!

お昼ご飯はがんたれという豚骨中華そばのお店にしようと話はしていましたが、直前におもちっこさんが色々な候補を出してくれます。
ラーメンといえばKeiOS氏、判断を任せます。

KeiOS「つばめが食べたいというのでがんたれで(強い意志)」
坂本「いや、つばめちゃんじゃなくてKeiOSさんが食べたいんでしょ!!」
ということでがんたれです。
ウキウキで向かいます。

おそらく和泉葛城山について話すおもち氏🐤
いつか優しいルートを連れてってもらおうね…

のんびり走って【豚骨中華そばがんたれ】へ

いつも行列のイメージでしたが今回は6人くらいだったので少なめでラッキー!

こってりの気分なので、特製濃厚中華そばをチョイス!

デデーーーン!!!
もうこってり好きにはたまらん。

👾「オイシソウ…✨」
目が輝いておられる
麺も太麺と細麺が選べます🍜

こってりしたものは、久しく食べてなかったのでもう胃が大喜びでした。美味かった。

コーヒーブレイクってやつ

この後はアイスでも食べて〜と話してた中、
ふとおもちっこさんが珈琲飲みに行きませんか?
コーヒーブレイクって奴や!行きましょう!!と言うことですぐ近くにありました。
カミンコーヒーロースターズ
おもちっこさんがアイスならオススメという事で「オーツミルクオレ」を注文!

👾「食後のコーヒーはかかせない‼︎」
メニューも色々
ブレンドコーヒーも美味しそう!

みんなで話しながらのんびりティータイム
これがゆるぽたのいいところです。

そして、最後はデザートで〆に…

坂本はグリーンソフトが食べたいの!!

和歌山といえば……

そう、グリンちゃんですよね。

坂本はグリーンソフトが大好き❤️
ということでグリーンソフトを食べに来ちゃった💚
玉林園グリーンコーナー本店

後味がスッキリしてるのがとても好きです。

隣には【玉林園本店茶店】というお店もあり、そこではパフェなんかも食べれるみたい!次は食べてみたい!

そして玉林園ではサマータイムレンダのコラボが!

潮ちゃんカワヨカワヨネ…

ばっちり記念写真も撮って今日のライドは終了です。

にしてもいい天気でライドを終えることができて良かったです。本当に雨は降るのか??

ライド終わりにマッチの塩レモン!
王道マッチには負けますが疲れた体には美味しい(そんなに走って無いけど)

ジーンくんは走ってないもんね、元気そう


その後みんな各々帰路に着いた途端大雨雷雨でギリギリ逃げ切ったのでした!おしまい!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?