見出し画像

オーバーナイト!イェスウィーキャン!オバマ!オバマ!【133km】

暑いなら、夜中に走ればいいじゃない

暑い夏、日中走ると死んでしまいます。
なら、夜、走ればいいじゃないの?

ということで、オーバーナイト企画始動です。

今回のイカれたメンバーは
373さん
KeiOSさん
shinさん
坂本だぁ!!

スタートは大阪市の池田から福井県へ向けて約130kmのライドです。

目的地は小浜!、オバマ、オバマ…
オオ…イェスウィーキャン!!!オバマ!オバマ!USA!USA!カーモンベイビーアメリk…もう既に楽しい。
謎の高揚感がありますね、緊張かな?

当日の日からずっとハイテンション、大丈夫かな?と思いながらも夜中0時に集合、朝到着を目指して走ります。

この時点でお分かりの通り、暗い

坂本はオーバーナイトライド2回目で、ドキドキ
しかし!今回はこんなものを付けてきました!

弱虫ペダル…?

そう、実は狂ったオタクだった坂本
今から約8年前でしょうか?学生の頃ハマってた「弱虫ペダル」の舞台のグッズです。
舞台の時はこのリフレクターを腕に巻き付け、エンディングでキャストのみんなと恋のヒメヒメぺったんこ(舞台ver)を踊るという恒例の締めで使ってました。
そんなグッズを今回はライドの反射材として再利用です。これぞオタクの鏡!

当時の私ではこうなることを考えてもないでしょうね。

さぁナイトライドのはじまりだ。

今回は亀岡方面に向かっていき、山の方を通るルート!とのこと。暗いから何もわかんねぇよ!!!ひたすらみんなをおっかけます。
亀岡の方に行くと最後のコンビニと言われました。どうやら先はコンビニがないよう、補給しっかりしなくては…!

🐰「しっかり食べろよ」

暗闇の中を走ります。
といってもshinさんのライトが明るい明るいwwずっと車が走ってんのかな?というくらい明るくて思ったより安全に感じましたw(流石SRは違うぜ!!!)

反射材が以下に大事かよくわかりますね

といっても深夜はケモノのお時間。
鹿、鹿、鹿、鹿、たまに猿、鹿鹿鹿鹿……
とんでもない数の鹿に遭遇しました。
怪我なく走れたのはshinさんのライトのおかげかもしれません。本当に鹿祭りです。

スタートから約60km地点で小休憩です。
久々+いつもより気を張って走ってるのもあって疲れます。眠気は無いんですけどねw
【ヤマザキYショップ やまよ店】

もう閉店してしまったヤマザキで休憩です。

オワリノヤマザキ

自販機があるのでここぞと水分補給をします。
夜と言っても涼しい方だけど、暑いのですよ…

大好きな梅よろしをゴクリ!

さぁ頑張ってあと半分くらい、走りますよ

夜明けテンションMAX

走ってると夜が明けて来ました。
陽の光に向かって走っているような感じがしてテンションがおかしく上がってきます

うおおおおおおお
この時点で5時前です、あかるい!

そして、福井県突入だぁ!!!!!
突入と共に長い下りに入りました。うっひょい

一気に下るのも楽しいのですが、
景色を楽しみたいので降りました。

朝焼けってこんなに綺麗だったんだ。

感動しました、これがナイトライドのいい所なのですね。

そして直ぐに日が登り明るくなりました。
ぶわわわわっと下って行くと

【道の駅 名田庄】

プチ休憩に寄りました。
ここまでかなりいいペース!予定通りです。

そして更に海に向かって走っていきます

びゅーんとくだり!
このカーブめっちゃ景色良くて気持ちよかった

そして、かなり海沿い?付近まで降りてきました。まだ海は見えない

傍には海水浴場の文字が!!もう海は近い!!におう…匂うぜぇ!!!磯の香りがよぉ!!

と、ゴールまであと30km!ラストスパートを決めるために少し補給◎
朝は温かい味噌汁と、珍しい長細い巻寿司…?
地域限定なのかな?見たことの無い長細さでした…

お腹も満たしてラストスパートです!

ついに海もバッチリ見えます(๑• ̀ω•́๑)✧

🐼「これが北の海だよ」
🐰「ホホウ……」

朝だからか、凄く穏やかな海でした。個人的なイメージは荒れてる感じでした、笑

飯まだかなぁと思いながらたたずむ坂本

ひとまず海沿いで記念写真です!気を抜くと写真の撮り忘れがあるのですぐ撮ります( -ω- `)

そして海沿いの道をひたすら走ります。
もう流石に眠気のピークが来てるのか
1部メンバーはネムネム状態、
坂本は足が売り切れ状態、
ひたすら話しかけて起こすだけ起こします。
しかし足はもう無いので優しくして……

そしてゴール!!

勝利、勝利、勝利!優勝!!!

【五右衛門】
に到着です!今回のご褒美!!

ブルベの方がここで鯖定食を食べるとかなんとか、しかし中身を見ると海鮮丼がめっちゃ美味しそうじゃないの?
今回はブルベじゃないので、海鮮丼を食べますよ

たまり醤油なんて最高じゃないの?

どどーん!!!!!!!!!!!!

でか!!!!

幸せが詰まった海鮮丼です。

🐰👾「海の幸だけに幸せ〜」

めっちゃ、美味しかった、
ボリューム満点、おなかいっぱい、最高、幸せ、魚、ありがとう。
すぐ側が市場みたいになってるのでそこもチラッと寄ってみます。

朝から人も多いし鮮魚や一夜干しがちらほら、夏でなかったら買って帰るのになぁと指をくわえてましたw

焼き鯖がこんなことなってる???

そして、こんな看板が…

憎い…憎い……

海の近くに、トンビあり。
本当に外で食べる時はみんな気をつけろ。

そして、駅に到着!今回はここまで!
お疲れ様でした!
【小浜駅】

ライド終わりの美味い1杯を求めてコンビニに向かった我々

ゴゴゴゴゴっという効果音がついてそうな雰囲気

なんだか強い意志を背中に感じます。

そして乾杯ー!!怪我なく無事に終わったことに感謝!!!

おつまみにはほたるいかを…
なんかこういうおつまみがめっちゃ好きなんですよねぇ

濃厚で美味しかった!

あとは小浜からのんびり帰ります。
3時間以上の長旅です。寝ました。

切符を買ったら5555の番号が並んで縁起がいい感じ。どんどん行け!!と言われてるみたい。

一緒に走ってくれる方々がいるから夜走れたなぁと思いました。本当に1人で夜中は無理!!(閉所と暗所恐怖症の気があるのでね…)

にしても、楽しかったぁ!
夜もいいけど早く涼しくなってみんなで色々行きたいな、おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?