見出し画像

1、2、3、ウッシャー

アントニオ猪木さんがお亡くなりになりました。心よりご冥福をお祈りいたします。

50代半ば以降の男性にとって、アントニオ猪木さんはある意味、一番元気な日本人、だったのではないでしょうか。私も小学生の時、やりましたよ〜。コブラツイストに卍固め、みなさんも一度はやりましたよねー^_^

猪木、ボンバイエ!、で流れてくる入場テーマは今でも耳にこびり着いてます。いま、いろんな格闘家の方がいますが、全盛期の猪木さんを超える人はいないかなぁ〜、なんて思います。

闘う男として、心から尊敬してました。政界に進出され、ゴタゴタはいろいろありましたけど、そんなのはちっぽけはことです。ブッチャーとの流血戦、ハンセンとのガチ勝負、アリキックのモハメドアリとの名勝負、当時子供だった我々世代が受けた恩恵は計り知れないです。

日本の未来は正直明るくないです。猪木さんのようなパワー、今こそ必要な時ですね。いろいろな名言がありますが、一番好きな猪木さんの言葉を哀悼の意として記載します。

「落ちたら、また這い上がってくればいいだけのこと」 By アントニオ猪木

心よりご冥福をお祈りいたします🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?