マガジンのカバー画像

さかもん趣味情報(アニメ・サッカー関連)

95
さかもんの趣味である、サッカー、フットサル、アニメについてちょいちょい語ります。完全なる無益情報!
運営しているクリエイター

記事一覧

挑戦することは素晴らしい 

暫く休んでたnote ボチボチゆっくりと 始めようかなぁ なんて思ってる。 今日はこの記事紹介…

MJOLNIR SPACEWORKS - ロケットを自動車並みのコモディティに

今日は「あっと驚く」宇宙関連ベンチャー企業のご紹介です。 宇宙関連ベンチャー企業と癒えば…

サッカー日本代表🇯🇵ベスト8の壁を振返る

ワールドカップ、トーナメント戦に入って激闘続いてますねー。 🇫🇷エムバペ、やっぱり化け物…

サッカー日本代表ベスト8の壁を超えろ🔥🇯🇵🔥 中盤の攻防

いよいよワールドカップも後半、ノックアウト方式のトーナメント戦に移ってきましたねー。まず…

サッカーの神⚽️降臨🔥日本🇯🇵🔥スペイン🇪🇸に勝利

いやー、昨晩は本当飲んだーーー(笑)まさかのサッカー日本🇯🇵代表、ドイツ🇩🇪、スペイン🇪…

戦え、日本代表🇯🇵吉田🔥

この話、メチャクチャいいですねーーー🔥 頑張れよ、吉田🔥次の日本代表に、何かを残してくれ…

戦術・三笘に思う🇯🇵スペイン🇪🇸戦の見所

1.サッカー大国日本いやー、いまだに11/27のコスタリカ・ショックから立ち直れていないのは俺だけだろうか?過ぎたことは忘れて、まだあるチャンスに全力投球、一所懸命、とはいっても、あまりにも惜しい、、、仮にベスト8にいけなかったとしても、ドイツとスペインで同組でグループステージ突破、って多分日本サッカーの分岐点とか言われるような状況だったのに、、、 ま、とはいえ過去は変えられないので未来志向でいきましょう🔥 12/1(12/2 (金)午前4時)のスペイン🇪🇸戦に向けて、も

ジャイキリ・ワールドカップ🔥超オモロイ🔥

正直いまだに「コスタリカ・ショック」から立ち直れていませんが、、、それにしても、ドイツ🇩…

日本🇯🇵まさかの敗戦🇨🇷😡😡😡

マジで怒り爆発🔥🔥🔥今までのW杯の日本の敗戦で、一番情けない負け方でした。一試合毎に評価…

サッカー日本代表🇯🇵勝ち点3を狙え🔥

さあ、いよいよやってきました!運命の第二戦、日本🇯🇵対コスタリカ🇨🇷🔥 ドイツ🇩🇪に勝利…

レジェンドタイム🇵🇱🇦🇷

いやー、ついにレバンドフスキがワールドカップでゴール決めた〜。泣いてましたよねー。このワ…

別れたアジアの明暗🇶🇦🇮🇷

グループステージもいよいよ第二ラウンド。ますます眠れない日が続く、、、さて、第二ラウンド…

キャプテン翼かよ!ブラジル🇧🇷勝利発進!

今朝の試合でワールドカップ出場国が全て出場しましたね。最後を飾った今朝のブラジル対セルビ…

日本代表🇯🇵ドイツ🇩🇪に奇跡の逆転勝利🔥

奇跡おきたーーーーーーーーーーーーーーーーー🔥マジで奇跡です。サウジがアルゼンチンにやってのけたのと、全く同じ形。前半PKでやられてからの、後半怒涛のゴールラッシュでの逆転劇。誰がこの展開を予想しただろうか?正直、1点とられた段階で、最高でも引き分けだろうと私は思いました。逆転で勝ったことの意味は本当に大きい!日本代表、一丸となってのチームでの勝利です!いや、これは歴史に残る、、、 ドーハの奇跡ですね。それでは、ポイチ戦術が見事にはまった試合を振り返ってみましょう! 1.