悩み解消法


みなさまお元気でしょうか?

私はなんだか今週は特に気が抜けいています。笑

急に寒くなって毎日何着るか悩む季節になりましたね。

寒いし仕事以外での外出もなかなかせず、家にいることが多いのでSNS自体の更新内容すら困ってます…^_^;

そんななかSNSのメッセージでnoteの更新を待ってくださっているというメッセージを頂きました。本当にありがとうございます^^なかなかねー文章がまとまらなくて更新頻度少なめになってます。。



コロナ渦ということもありでいろいろ制限されることが多いですがうまくストレス発散はできていますか?


そして、

私のSNSを見てそんなに頑張らず福岡に帰ってくれば?というような連絡をくれる方もいます。多分、昔から私のことを知ってくれている方は毎日のように番組に出て、ちゃんと綺麗に仕事している私の方がよかったんじゃないの?と言う風にみえているのかな〜?

東京に来てまだまだ全然成功しているとは言えませんが、私は今の環境がすごく楽しいです^^だから心配しないで欲しいし、むしろ応援して欲しいです。

人それぞれ価値観も、望んでいることも違いますよね。


もちろん、悩むことも多いです。


何が自分にとって幸せなことなのか、とか、どうしたいのか、とか、

この先を考えた上でのお金の使い方とか、、、

時間ができると考えることが多くなって余計に私は忙しいと感じてしまう。

あれ?本末転倒だわ。悩みすぎてる、みたいな。笑


よくある私の頭の中事情。


そんな考え事をしてしまう時は


「寝る」「掃除する」「ノートに書き出す」


これが私の悩み解消法。どう?

考え事の時は考えても考えても答えが出ないから考え事になっちゃう。やけん寝てリセットすると余計なことは頭から消えてるからおすすめ。ちなみに、人と喧嘩しちゃった時も昔からこれする!そうすると、怒ってる気持ち忘れちゃうんだよ不思議と(わたしだけ?笑)

そして掃除は、とにかく無心になれるから私は朝と夜寝る前に絶対ぱぱっとするんだよね。あとは時間のある時に1日一箇所ずつ念入りにすると気付けば家も綺麗になってくし、頭もすっきり〜♪

最後は定番で紙に書いて頭スッキリ〜♪(説明雑だけど)


皆さんはどうやって悩み解消してるー?


ちょっと久々の更新してみました^^

wifiの調子が悪く、写真が載せれなくてすみません( T_T)



そしていつもサポートやすき、いいねありがとうございます^^

サポートしてくださった方には個別にメッセージを送らせていただいてます^^

今回も久々ですがお待ちしています^^

Twitter:@sakamoto_asako

instagram:@sakamoto_asako

坂本麻子(profileはこちら☺︎)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?