雪の降る日

ご無沙汰しております^^

寒い日がか〜なり長く今年は続いてますが、お元気ですか?

オミクロンによるまんぼうも…


雪の日といえば…皆さん何か思い出ありますか?


私はお天気をしていた時代に、一度だけ担当の日に大雪が降ったことがあるんです。正直、お天気キャスターとしてやりたかったことは、

・台風リポート

・大雪リポート

だったんですが、ない…

本当に晴れ女でして、いつも私の担当する時には大きく荒れることなく、有難いことに穏やかだったので、3年目の雪の日はかなりウキウキしていました!!

でも、そんな日に限って前日までの2日間は夕方まで東京の番組の収録。夜の飛行機で帰れないと、お天気に間に合わない…そしてその日は東京が大雪。飛行機が飛ぶか飛ばないか…そんなはずではなかったので前々日からそわそわそわそわ…


絶対穴は開けたくない…現場終わって空港ダッシュ!!!








予約してた飛行機飛ばない…








ぬおおおおおおおおー!!!どうしよう。。空港で粘る…








夜、やっと乗れたーーーー!!!!!








ってことで、当時は朝3時半出発だったので、あまり寝る時間がなかったんやけど、外出たら、




雪、積もってる!!!雪の中でお天気だ!



何を伝えよう!!っていつもと違う状況にワクワクしながら出社して、コンビニに朝ごはんを買いに行く途中に、人知れず、つるんっと滑ってお尻からズッコけたことが雪の日の思い出です(・・;)笑

画像1

画像2



夜中に降った雪の影響で、交通機関にも影響が出たり、積もって凍っているところもあるようなので、時間に余裕を持って、足元にお気をつけてお出かけくださいね^^




と、書いたところでwifiの不調が起こりまして、昨日投稿ができませんでした笑




春が待ち遠しいですね〜🌸^^





サポートやすき、いいねありがとうございます^^

サポートしてくださった方には個別にメッセージを送らせていただいてます^^

今回も久々ですがお待ちしています^^

Twitter:@sakamoto_asako

instagram:@sakamoto_asako

坂本麻子(profileはこちら☺︎)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?