ブラックペッパー


ブラックペッパー

坂本

ブラックペッパーがチークとして頬に乗る
今、やりたいことはありますか
おでこテカる、おでこ照らす
生え際だって、ベタつくの、嫌な想い

追い越し禁止の黄色い線
傘の骨くらい固いんだね、
ちょっと待った、ちょっと耐えたおざなり

ススキ織り成す駆け引き
自由度が3だとしたら、ハイスクールは1
白いゴツゴツとした壁、下はキンキンの打ち出したコンクリ
あたしがあたしでいたい理由
何にもないからここで綴るよ

ファスナーの位置、上から三分の一で垢抜ける
今、病まない雨はありますか
何よあんた、何をあんた
耳かけたって、隠れ蓑、つまんでる

明けがやさしい満ち引き
自由度が3だとしたら、ご自宅は4
換気扇の紐、洗い物する時少しうるさい吐息吹くよ
あたしがあたしと見たい思想
育めるからここに積もるよ

人は人と居ると疲れるのに
人と逸れると人に恋して
上向きの人、下向きの人、都合主義の人
三叉路に分かれる
根草揺れる、寝ぐせ赤い、不確かな飲茶

スロー折り返す綱引き
自由度が3だとしたら、想い出は5
踏むとガタガタとしたウッドデッキ、涙乏しいの甘いベリー
あたしがあたしに入れたお茶
冷める日までここに包まる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?