最近のゲーム製作状況について
どうも、坂本です。
またニートを初めまして、今7か月目になろうというところです。
自分、死後の世界っていうゲームアプリ作ったんですよ。
あんまり良い出来とは思えないですが、形にできてよかったです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sakamoto.sigonosekai.unity
まぁ、もう少しアプデしたり、広告実装があったりで未完成なんですけどね。
広告は2回実装したけど、自分でちょっとテストで見てみたら即ペナルティ。
もう絶対、自分では広告見ないぞ……学んだ。
unithADSではもうペナルティ期間が長いので、最大手の広告、ADMOBを実装することにしました。
まだ実装してないんですけどね。
次もしゲーム作るとしたら、ハイパーカジュアルゲームが作りたいですねぇ。
友人とノベルゲー作る約束はしているので、並行作業になりそうですが。
ノートがいっぱいかけるようになったら、いずれまた本出したいな。
とりあえず毎日1000文字を目標に頑張ろう。
文章は書かないとすぐ書けなくなりますからねぇ……
さて、閑話休題。
すでにネタが切れてしまった。
広告ペナルティ受けたときはあんなにショックで、いくらでも文がかける気がしていたんだけどなぁ。
やはりやってみないとわからないっていうのもあるし、所詮時間が癒してくれるか。
ショックが風化したなぁ。
自分のためにも、学んだことを箇条書きで書いてみるか。
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・ゲームはやる気とPCさえあればいつでも作れる。
・広告は非常にデリケートなので自分では絶対見ない。
・ショックを受けても2日くらいで立ち直れる。
・むしろショックを受けたことで作業の幅が広がった。(このノートとかね)
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ふむ、意外と振り返ればいい感じにわかるもんだ。
やっぱり心も筋肉と同じだなぁ。
痛めつけて、超回復。
トレーニングが大事ですね。
そしてこの記事、見出しとかないと見づらいな……
また学んでしまった。
前回まで作ってた記事のほうが絶対クオリティいいと思うので、見返してきてからまた明日も記事を書こうと思います。
最後に、何か質問とか、興味わいたなーって人はぜひコメント、ツイッター等連絡くださいね。基本暇なので。
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