見出し画像

最近のゲーム製作状況について

どうも、坂本です。

またニートを初めまして、今7か月目になろうというところです。

自分、死後の世界っていうゲームアプリ作ったんですよ。

あんまり良い出来とは思えないですが、形にできてよかったです。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sakamoto.sigonosekai.unity

まぁ、もう少しアプデしたり、広告実装があったりで未完成なんですけどね。

広告は2回実装したけど、自分でちょっとテストで見てみたら即ペナルティ。

もう絶対、自分では広告見ないぞ……学んだ。

unithADSではもうペナルティ期間が長いので、最大手の広告、ADMOBを実装することにしました。

まだ実装してないんですけどね。

次もしゲーム作るとしたら、ハイパーカジュアルゲームが作りたいですねぇ。

友人とノベルゲー作る約束はしているので、並行作業になりそうですが。

ノートがいっぱいかけるようになったら、いずれまた本出したいな。

とりあえず毎日1000文字を目標に頑張ろう。

文章は書かないとすぐ書けなくなりますからねぇ……

さて、閑話休題。

すでにネタが切れてしまった。

広告ペナルティ受けたときはあんなにショックで、いくらでも文がかける気がしていたんだけどなぁ。

やはりやってみないとわからないっていうのもあるし、所詮時間が癒してくれるか。

ショックが風化したなぁ。

自分のためにも、学んだことを箇条書きで書いてみるか。

------------------------------------------------------------------

・ゲームはやる気とPCさえあればいつでも作れる。

・広告は非常にデリケートなので自分では絶対見ない。

・ショックを受けても2日くらいで立ち直れる。

・むしろショックを受けたことで作業の幅が広がった。(このノートとかね)

------------------------------------------------------------------

ふむ、意外と振り返ればいい感じにわかるもんだ。

やっぱり心も筋肉と同じだなぁ。

痛めつけて、超回復。

トレーニングが大事ですね。

そしてこの記事、見出しとかないと見づらいな……

また学んでしまった。

前回まで作ってた記事のほうが絶対クオリティいいと思うので、見返してきてからまた明日も記事を書こうと思います。

最後に、何か質問とか、興味わいたなーって人はぜひコメント、ツイッター等連絡くださいね。基本暇なので。

フォロー、いいねしてもらえると坂本が喜びますので、ぜひともお願いします。(サポートとかあるとすごい嬉しいなぁ……)





サポートしてくれる方大募集です!とてもお金がないのでとても大募集です!