アメリカダウが下落しまた二万きる! 今後の値動きは!?

今回はアメリカダウの今後について解説していきたいと思います!

まず一度目の二万を切った話をしていきたいと思います。3月18日の14時頃なので、アメリカのFRBが緊急利下げを行った日から三日後です。これは今期二度目の利下げで株の緩和を狙った政策です。しかし、これが裏目になってしまいました。裏目になった理由を自分の解釈では緊急で利下げを行ったことだと思います。本来、三日後にやるはずだったことを緊急で行ったことによって株主は不安になり、売りが加速してしまったのだと考えています。

その後バウンドして二万ちょいを維持していましたが、3月20日にまた二万を切りました。これに関しては上がった分が下がり2万円を切ってしまっただけだと思うので、あまり情勢的には問題がないと考えています。

ではこれからのダウの動きを予想していきたいと思います。こちらに関してはこれから何も起こらなければこのまま波打ちして上昇していくと考えます。その根拠は二つあります。

一つ目は金やアメリカの債権が下がっているからです。この二つは株の価格が下がったときに上がる商品でコロナショックの時は暴騰していきましたが、最近価格が落ちてきました。リーマンショックの時はこの現象が起きて落ち着いていたので、今回もこのくらいで落ち着いていくのではないかと考えています。

二つ目は原油(WTI)の価格が上がったことです。これは最近までいろいろな問題があり下がっていましたが、ここ最近徐々に上がってきました。この動きは経済が安定しているのを示していると考えていて、これは株価が上がっていく前兆ではないかと考えています。

この二つを理由に、アメリカダウの株価は何も起こらなければ急落することはないと考えてますが、まだ何が起こるか分かりませんので、今アメリカダウを買うのはかなりリスクが高いと考えているので、今は株価を分析していくのが得策だと考えています。

見ていただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?