見出し画像

やせ我慢こそおしゃれでござる。

銀座で待ち合わせ。銀座四丁目の角にあるルカフェドトールを選んでカフェラテ。

画像1

和光、三越、日産ギャラリー、そして三愛。かつて東京を代表する交差点は渋谷じゃなくてここだった。
三愛ビルの一階、二階。一階の表がテラスのようになっていてオープンカフェのようなしつらえ。パリな感じとでもいいますか。風が吹くと肌寒く、けれど表に座ってみたくてマフラーを首に巻いて人を待つ。やせ我慢こそおしゃれでござる。

画像2

お供はカフェラテ。

画像3

ドトールのボタン一つでできるカフェラテ風じゃなく、スティームミルクにエスプレッソを注いで仕上げるカフェラテで、値段も小さなサイズで500円越え。ふっくらとした泡もおいしい正統派。そろそろ待ち人、やってくる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?