見出し画像

中濃ソースのなぜ

松山から関東に引っ越してまずびっくりしたのがテレビ番組が多彩なことと、流れるテレビコマーシャルが田舎のそれとまるで違っていたことでした。

田舎のコマーシャルは地元の企業のものが半分以上。
当時はほとんどが紙芝居みたいにほとんど画面が動かぬもので、ところが関東にやってくるとすべてのCMが動くんです。
びっくりしたなぁ(笑)。

中でも、へぇー、こんなものがあるんだ…、って知ったのが「ブルドッグソース」のコマーシャル。

当時、ブルドッグを買っていたからまずブルドッグという名前に惹かれ、「ブールドッグソース🎵」というジングルもなんだかたのしく耳に残るCMだった。

なによりそこに映った商品群の中に「中濃ソース」という名前を見つけて、ありゃ、一体なんじゃって家族騒然となったのでした。

中濃ソースを知らずに育ち、なくてもいい子になっちゃった

ここから先は

2,143字 / 1画像

ベーシックプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?