私とこれからの投稿について

 まずは私のことを知ってもらえる記事を書こうと思ったが、特段書くことがない。
実家の近くの小中学校に通い、高校は地元の自称進学校に入学、地方の国公立大学を卒業して、東京で営業マンとして勤めている。
現在は大学の先輩の紹介で知り合った女性と結婚して、埼玉寄りの都内1LDKで二人暮らしだ。
あらためて書き出してみると、なんて平凡な人生だろうかと思うが、それがまさに私である。

 話題の本や漫画を読み、ネットフリックスを観るのにポテチとコーラを買い、思い立って気まぐれに家の周りを走ってみたりする。
もうなんでもよいから趣味が欲しいと言いながら、おしゃれで自慢できるような趣味を調べて、初期費用が高いと行動に移すことはない。
そんな私だが、どうやら子供のころから文章を書くのは嫌いではないぞと気付いて、村田沙耶香さんのエッセイを読んで生まれた熱を頼りにnoteを始めてみたのだ。

 noteを始めるにあたり、「まずは自己紹介記事を書くと良い。その記事をプロフィールに設定するとなお良い。」という記事を拝見し、ひとまずこの記事を書いている。
これからは、大きな波乱もなく心穏やかで変化の少ない生活を営む平凡な男が、日々の暮らしで感じたことを投稿していきたいと思っている。
読んだ人の心が少しでも動くようなものが書けたら嬉しい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?