もうインターネットには住んでいなくとも

元々インターネット英才教育を自主的に受けて育って24年と少し。
長らくインターネットは家のような感覚だった。
色んな界隈にお世話になって、今はVtuberとして色んな人と仲良くなって。
トラブルも何度かあったけど、大事な人や大切な思い出がいっぱい詰まった世界。
僕のこれまでは完全にインターネットの住人だった。

でも、最近はちょっと変わってきた。
家に帰っても1人じゃなくて、一緒に笑ったり遊んだり喧嘩したり出来る相手がいる生活になって。
今、幸せだなって思うようになった。
新婚なんだからそりゃそうでしょって言われたらそれまでなんだけどね。

そんな生活をしていると感じちゃったんだ。
僕はもうインターネットに住んでいる住人ではなくなってしまったんだなって。
現実世界に居場所があって、守るべき人がいて。
惚気んなと口々に言われるようになって。
インターネットは帰る場所じゃなくて遊びに行く場所になってしまったんだなって思うようになった。そうなるのがあるべき姿なのかもしれないけど。


ちょっと寂しくなっちゃうんだよね、やっぱり。
だってずっとそれが当たり前だったんだもの。
そりゃ配信もあまり出来てないしTwitterも浮上してなかったりするけどさ。
いつもよく遊んでいる君たちも、すっかり疎遠になってしまった君たちも、ちゃんと話したことない君たちも。すっかり僕のアイデンティティだから。
しんどそうにしてたら声を掛けてあげたいし、何も無くてもたまには連絡したいじゃん。
最近どう?って聞きたいじゃんか。ねぇ。

だから僕はもうインターネットの住人ではなくなってしまったかもしれないけど。
そんなこと知るか、一生遊びに行くからな。
覚悟しといて。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?