見出し画像

今週(2022.08.08〜08.15)のむちゃぶりコミュ【好き】

ども、つぼこです!
締切ぎりぎりの人です😂どうもすみません😂
#間に合えば良い
#ごめんて

さて、今日は2連チャンで書いていくよー!
2022.08.15~08.22分は↓↓↓

8月から参加させてもらってる、むちゃぶりコミュ。
最初にコミュニティ内の掲示板での自己紹介に、
「好きなものを5つ書け」とあった。
そしてわたしが書いた5つは
Twitter ②文字でのやりとり ③ ④ ⑤
だった。

好きな色は「青」

青色が好きなのは、もうずいぶん昔からだ。
まだ携帯もない頃、カチカチとフィルムを回すインスタントカメラで何枚空の写真を撮っただろうか。
現像した時に「なんなんこれ?😓」って親に不思議そうな顔されるのが嫌であまりたくさん撮れなかったのはここだけの話。

クリスチャンラッセンと青

いつからだったのだろう。
クリスチャンラッセンの青い海の絵に魅了された。

Google先生”クリスチャンラッセン”

パズルが好きだった。0から創り上げていく絵にきっとワクワクしてた。
イラストロジックを延々やってる時間も好きだった。
これもきっと一緒だな。なにもないところから、
組み立てられたイラストができあがっていくさまが好きだったのかもしれない。

緻密に考えられたパズルであったり、イラストロジックであったり、
システムにワクワクしたのかもしれない笑

いまでも自宅にあるクリスチャンラッセンのパズル

PS2ゲームソフト「XI-sai-」

そういう意味では、当時むちゃくちゃ好きだったサイコロをころがして揃えるだけのパズルゲーム「XI-sai-」。
誰も知らないだろうな🤣🤣
これはキャラクターも可愛く好きだったの。

だれか知らんがyoutubeで実況があったので置いておくね🥺
#失礼だなオイ
#たぶん計測情報みたらこの記事バレるだろうに

で、なんだっけ?w
が好きから、サイコロが好きになってるじゃねーか😂
なんつーまとまりのなさよ笑
いや、でもこのサイコロのゲームも3とか4とかの青色が好きだったのかも…。

わたしの世界は「青」が軸にある

え、まって…
わたし好きなモノ「青」で選んでたりする??
Twitterが好きなのも、Fecebookが好きなのも、
#どうりでインスタが好きになれないわけか

いまの会社もカラー青なんだけど?
よくよく思い返してみたらさ、
今の相方と出会ったときに、相方いっつも青いジーンズ生地のジャケットをきてたんだよな…青のナイロンジャケットも良く着てたな…
SNSも比較的青いアイコンの人が気になる…とか…??

あれ?もしかしてわたしの世界は「」でできてるのでしょうか…
好きなものから、なんだか迷宮入りしそうになってきたので、これにてシャットダウン!!!笑

おしまい!!

#むちゃぶりコミュ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?