見出し画像

今日のメモ210509 #2

・素敵なお花が買えた☺️
・新築のお祝いに渡せた
・義理のお母さんに久しぶり会えて、お花渡して喜んでもらえた🌸
・母には寄せ植えを気に入ったの選んでもらって渡せた☺️

画像1

・お昼からは妹の新築宅お庭でバーベキュー☺️
・子どもたちも楽しそう!
・義弟の母が優しくて子どもたちの面倒見てくれて本当感謝☺️

画像3

・数年振りにバイクに乗ったらどちゃくそ楽しかった☺️これは絶対にやっぱり好きなものだと実感☺️

画像3

・2年振りくらいに憧れてた人にLINEしてみた☺️元気そうで、今も変わらずで良かったなと思う☺️

*****

人の気持ちは移ろいやすく、ものの簡単に気持ちは変化していってしまう。そんなことをずっと見てきた気がする。それは上っ面の社会や学校ばかりにいたからなのかもしれない。

じゃあ果たしてそれは真実なのか?
いや、よく考えてみろ?

ついこの間も、会社の子が付き合ってた彼氏に距離を置こうと言われったっきり、未読スルーされてもう何週間も放置されてた事例を聞いてきたばかりだ。

やっぱり移ろいやすい。
それはやっぱりわたしが見聞きした経験則だ。

だから、わたしは、自分の好きな人には好きって伝えてきたつもりだし、なるべく相手にとっての分かりやすいところで伝えてるつもり。

移ろいやすい気持ちは、
まだあなたにちゃんと向いてますよ、って。

だけど、それがわたしにとっての分かりやすいもので返ってきたことはほとんどないし、自分の中の感覚でしか拾ってきたことがない。これもまたわたしの経験則。

移ろいやすい人の心は、
まだわたしに向いているのでしょうか?

聞いて答えられても、
聞いたからだろってなる面倒な女なんですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?