見出し画像

今日のメモ 21.05.15 #8

・朝の4時からネズミと格闘🤣
・階段下を綺麗に掃除した🤣
・早朝からやり取りしてくれる人がいることが有難い!
・話しを聞いてくれる人がいるのもまた有難い☺️
・ついに諦める

*****

情報が多すぎて処理能力追いついてないw
▶︎階段下の掃除
▶︎SNS友達話し
▶︎zoomセミナーの話し
▶︎タロットの話し
▶︎相方との関係性

朝から階段下の掃除!
片付けはねー、思ってるより頭を使うのよねw

SNS友達との話し
昨日からやっぱり色々悩んでた。
そんな中で相方に
「夜中、(わたしの)気配を感じて怖くて寝たフリしたわww」」「携帯見るなら部屋で見たらええのにって思った」と言われて、なんかね、ちょっと吹っ切れたかな。

それをSNS友達に「諦めるわー」って話しをしたら、諦めるってゆーのはちゃうねーん、そういう関係性であることを分かるか分からんかやねん、と、また哲学的な話しをされた。

諦めるわけじゃない、
諦めるという感覚でいいのかどうか。

なるほどな🤔

zoomセミナーの話し
セミナーというか、対談を聞くって感じのやつー。

広告代理店で勤務経験者でマーケティング経験者。論理的思考で物事の本質を掴む人。自分のモヤモヤしたところは絶対無視しない、放置しない。

起こってる事象の共通点を探して、なにが本質なのかを見極めて、それをトークで唸らされる。広告代理店勤務時代に訓練されたものだと彼女は言っていた。

わたしも訓練すればなれるのかなぁ🙄

タロットの話し
迷うとたまに指針にするタロットサービスがある。
特にそれを信じてるってわけではないけれど、その人の言葉は丁寧でなるほどなー、と少しだけ意識を変化させられる。

友達としての距離感を大事にする。
安定と信頼を軸にして、気楽に過ごせる関係で。
意識して過ごそうと思った。

もう少し心に余裕のある生活を。
もっと自分と向き合い自分を大切に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?