見出し画像

今日のメモ 2021.05.10 #3

・今日は社内でたくさんお話しできた
・嬉しいコメントをいただいた
・clubhouse誘ってくれる人がいる幸せ
・相方がわたしの声を聞いて元気がなかったと、先に帰ってきててご飯作ってくれた
・気絶してても文句言わずに寝かしてくれる相方
・洗い物ご飯かすのもやってくれる相方ありがと

*****

他人に期待しない=他人の期待に応えようとしなくていい

わりと単純なことなのかもなぁ。
勝手にこう思うだろうと、勝手に期待された気になってそれに頑張って応えようとする。だから無理が祟る。わたしがしたいの?したくないの?

ただ喜ぶ顔が見たいだけなんだけど、結局それも期待か😂ww

喜ぶ顔が見たくてやってることだけど、そこに相手の言動はどうであれ関係ない。

相手がどんな言動をしようと、相手を喜ばせようとして行ったことには間違いはない。

間違いがあるなら、その選択が間違っただけ。トライアンドエラーで、次違う行動をしてみればいい。

がんばろ…


「相手を大事に思いやること」
人は自分の思い通りには動かないことを知る、こと。

"相手がどんな選択や行動をしても尊重することで、他人の意思はその人のもので自分の思い通りにいかないことを認める"

よきnoteだったので共有☺️

https://note.com/sac_ring/n/nbbaf63e2c397

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?