見出し画像

今日のメモ#18 21.05.29-30

・1号がモンハンにハマり出した
・子どもとゲーム楽しい☺️
・久しぶりに本読んだ
・変わらなくてもいい
・変われなくてもいい
・ただ今とは違う行動をしていけ
・違う質問をしていけ
・やればできる
・不確かな自信だけはあるだろう
・他人と比べるな
・その他人から得られるものはなんだ?
・やるかやらないか
・他人はやっている
・ただそれだけの事実があるだけ

*****

デザイン講座でも良く言われるのだが、必要な力は「質問力」である。

フォーカスすべきところは、マイナス面ではない。何を得たのか?何を今後活かせるのか?だ。

マイノリティだからこそ、学んできたことは多いはずだろう?

#活かせ

元々別に普通を求めてたわけじゃないだろう?
普通になりたかったわけじゃない。
普通が理解できないからこそ分かってきたことも多いだろう?

お前はこれまで
なにを得てきたのだ?

それをどう活かすのかが
最重要課題だろう?

#考えろ
#行動しろ

なにが悪かったか、じゃねぇ。
なにが良かったか、だ。

そこから学べたことはなんだったか、
それを活かすだけだろ。

なにを目標にして、
どう行動する?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?