見出し画像

今日のメモ#15 21.05.24(mon)

・クライアントと上司の狭間で
・最終決定権はだれに
・4千円のBDを予約して前金の千円が理解できない1号
・俺はお金を稼げやんと嘆く
・お手伝いして稼ぐかい?
・洗い物手伝ってくれたら50円
・だいぶ給料いいやんけ
・優良ホワイト企業
・株式会社さかき
・ご飯かして、洗濯機の準備してる間に2号寝た
・週末頑張った甲斐があるじゃん!!!
・いえええええええいいぃぃぃぃ
・寝るかゲームするかの二択w
・なんかせーやw

*****

今日はちょっとモヤった話し。

クライアントさんの要望をできる限りで叶えてあげたいわたし。けどそれをするには多少の人手と労力がかかる。すぐにでも決まるのが良かったのだけど、決めかねてしまって上司に振ってしまったわたし。

最終的にわたしがきちんと決めてっていいよ、とは言われたのだけれども、それはなんというか、俺の想いも汲んで判断してくれよ、な感じがして、まさにこれは…板挟みなのでは…!!?

とか思ったりなんかしてww

こちらがデザイナーでありクリエイターなので、こうです!と説得力のあるなにかを提案できていたのなら良かったなぁ、と…トライアンドエラーですな( -ω- )

んー
決断できない人に変わって決断する、
というのはデザイン思考的にはあんまり良くなくて、どちらかというと、それがコンサルタントなのかも。決断できない人を決断できる人にする、がもしかするとビジネスデザイナーなのかもしれん、と思ったり。むむ( -ω- )

#ビジネスデザイナー
#voicy緒方さん

んーーー
もしかするとなんとなく自分の方向性が見えたかもしれん!

#変幻自在

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?