見出し画像

中国輸入入門②

今晩は!来月から派遣切に合い、無職のうつ病シングルマザーです!

中国輸入やってて良かった、、、


子供達の影響で訳もわからずノートをスタートして6日目。

3日坊主と言われなくて済む( ᵕᴗᵕ )


まずは本日の結果報告


売上 46189円

利益 18364円

我ながらスゴい!

ポンコツ40代オバサン

(オバサンワード書きたく無かった)でも稼げる

簡単ビジネスです。


中国輸入ほんとオススメです


私が入っているスクールには男子大学生も

沢山稼いでいます。主婦も、サラリーマンも

稼いでます。

(あ、高校生も居た!)

若い方はスピード感あるし、思い切りが良い


し、中国輸入向いてると思います。

ちなみに私の息子は中学生ですが、


「俺もやりたい」


そうです笑


ぶっちゃけ仕入れるお金さえあれば中学生でも

できます。

今日は、これから中国輸入を始めようと

している皆さんへ、

仕入れのためのお金と、国際送料の他


にも必要なお金がかかる


という事をお伝えします

①代行手数料


②通関手数料

がかかります。

中国輸入は個人で出来るけれども、


実際に商品を仕入れてくれるのは、代行業者です。

なので手数料は必須です。

①代行業者へ支払うお金は

いくらなのかは代行業者によって異なります。

参考までに、

私の使っている代行業者は、


20万仕入れたとすると、1万少し超え

る感じです。

他の代行業者は、知りません、、

信頼のおける先生がその辺りは

アンテナはってくれてるのでお任せしてます。


次は、通関手数料が必ずかかります。

どの国際便を使っても必ずかかるものです。


早く教えてくれ

はい!

細かい〇〇税、消費税、などは説明を

省きます(^ω^;);););)

ざっくりと感覚的に覚えておいて欲しい金額は、

大きなダンボール(160サイズくらい)


1箱辺り、1万円前後

です。

仕入れる商品などによりかなり差がでますが、

私の場合は、アパレル商品でこのくらいです。

別ジャンルの商品を発注した際は、


16箱で、2万くらいの時もありました!

まちまちです。

そしてそのお金をいつ払うか。

商品と引き換えに、


玄関で、現金で支払います。

もう少し言うと、スマホ決済が出来るところもあります。

荷物だけ受け取るのだと思ったら、


「23000円になります」


現金が無い!ヤバ!

とならないようにお気をつけください!

ここまで書くのに1時間、、、、、。
また息子に「化石」と言われるにちがいないから絶対言わない

こんな拙い記事を最後までお読み下さり、

ありがとうございました。


感謝