見出し画像

クリスタの自動陰影使った今の塗り方

◆制作の流れを並べる

◆自動陰影(左)修正(右)

術ギルです

大体の方向光量を参考にしつつ、見栄え重視で修正

光の方向や量などを割と簡単にいじれるので慣れてる人はかなり短縮化出来ると思うし、絵描き初心者が盲滅法に光や影入れるのを回避しやすいのが利点

光と影が解らんならライトを当てて確かめろ的な機能



◆続・制作の流れを並べる

弓ギルです

此方は色置いたレイヤーと陰影用のレイヤーにグラデーションマップを掛けたりしてる…

メイキングというより完全にクリスタの自動陰影機能紹介みたいな感じですが

自動陰影は良いぞ

あと自動陰影はAIじゃないからね!(勘違いまだまだ多いから)


ここから先は

0字

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

サポート支援ありがとうございます! 創作活動にいっそう励みますのでこれからもよろしくお願いします。