見出し画像

掘り出し物のニンテンドーDS


長久手市の行政書士、酒井洋一です。

普段は相続・遺言のお手伝いや不動産のお仕事をしています。

noteでは、専門的なコラムや僕が普段考えていること、趣味のことなどを綴っています。



時々フラッと立ち寄るお店があります。
数か月に1回くらい。

中古品を売り買いする、いわゆるリユースショップです。
特に目当てのものがあるわけでもなく、なんとな~くプラモデルのコーナーとゲームのコーナーだけ見にいきます。

そこで先日、思いがけない掘り出し物を見つけちゃいました!
そう、ニンテンドーDSです。

本体、充電器、説明書、ストラップ付でまさかの990円(税込)。
そんなバカな。
目をこすって何回見ても990円。
ただしシュリンクされてて中身は触れない。

僕「これって動作確認されてます?」
店員さん「たぶん最低限の確認はしてると思うんですけど・・・」
僕「ジャンク的な扱いですよね?」
店員さん「画面に傷が多いとか電池の消耗が激しいとかはあるかもです」
僕「・・・構いません、ください」

ええい、これはもう賭けだ!
ジャンクでダメだった場合は笑い話にしよう。
そう決心して購入しました。

そして家で開封すると・・・

・・・なんという美品。
画面に傷どころか保護シールまで貼ってある。
しかも超快適に動く。
ボタンもヘタってない。
電池も長持ち。
前の持ち主は本当に使っていたんだろうかと思うくらいA級品です。

なんという当たりの品でしょうか。
これでポケモン不思議のダンジョン(GBA)も捗るというものです。


これだからリユースショップはやめられないよ。



最後までお読みいただきありがとうございました。
気軽に「♡スキ」を押していただけると嬉しいです。大変励みになります。
フォローもぜひお願いします。
noteを軸に皆様と交流を深めたいと思っています。
※フォローボタン横の🔔マークをタップすると更新通知が届くようになります。


そのお気持ちに感謝いたします! 頂いたサポートは勉強のための書籍代や活動費など自己研鑽に充てさせていただいています。ありがとうございます。 面白い、役に立った、考えさせられるな・・・など、立ち寄って頂いた方になにかお返しできるような記事を書いていきたいと思います。