見出し画像

ニッキ 11/21-/27

11/21
ワクチン副反応が長引いている、と言う名のズル休み。非常に良くない。非常に良くないという自覚があるだけいいと思って眠りにつく一日。
ずーと坂本慎太郎を聴いてた。最新アルバム『物語のように』本当に良い。レコードプレイヤーは持っていない、けど柴田聡子さんのLPを購入してしまったことでいつかは絶対に買わなきゃいけないと言う宿命を背負わされてしまった、ので、急速に色々見逃してきたレコードたちを購入したくなっている。特に『物語のように』に入っている『スター』のイントロがもうレコードでしか聴きたくないと言った感じの古めかしい儚げなメロディで、これを聴くために『物語のように』のレコード欲しがってるのだけど、なんせメルカリは転売ヤーばっかし❗️また何年も前に出たアルバムならまだしもほんの2、3ヶ月前に出たのにこの値段ね....売り切れてるのはそうなんだけどさ....ってずっと逡巡してる。みんなー!どーしよー!
そんなこんなでメルカリを周回していたら、何年も前に廃盤になってるシャムキャッツの幻の1st『はしけ』が比較的安価に売り出されていたのでボッチンリ‼︎(パワフルなポチリ)思わぬ収穫でNICE👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍

11/22
なんだか4時に起きたので、洗い物しながらまんげきの配信みた。MC-USAが今回も最高で人差し指突き出してもた。「ハッピー非売品」のくだり、ビスブラ2人とその周辺で笑いが伝播していくのが幸せすぎたし、珍しくうさちゃん自身もツボっちゃってるのが可愛くて早朝からほっこり。ほんで朝っぱらから昨日買ったアルバムも届いた。早すぎるし、嬉しすぎる。シャムキャッツ、永遠LOVE😔🫶

11/23
最悪の朝食

の後、ピアスのメンテナンスのため大阪へ。
というのも、耳のふたの裏にかさぶたができたのを放置していたら、スタッドピアスの裏の平らな部分を包み込んだまま皮膚が治ってしまったらしく、ピアスを取り出せなくなってしまったのです!

図解

丸亀製麺で腹ごしらえしてピアススタジオへgo!
わたしを担当してくれているスタッフの方、金髪ピアスゴリゴリタトゥーゴリゴリ切開ラインゴリゴリの人なんだけど口調から何から涙出るぐらい優しくて落ち着く。皮膚切ってピアス出して医療用のチューブ通してもらった。字面のグロさを裏切らない激痛でワロタw。
その後はずっと行きたかったお店DELIshopでめちゃくちゃうま飯食べて激かわロンT買ってサンダーバードで京都帰ってバイトして残りHP2パーで帰ってパーカージーパン履いたまま死んだように寝たー💖💖💖💖💦😅✊

美味しすぎ!
可愛すぎ!

11/26
昨日の疲れを思っきし引きずったまま眠ったように過ごした。本当に何もしていないかもしれない。

11/25
友達と放課後に先週行ったアイス屋さんいこーって自転車をちょいと漕いだところで、17時閉店なことに気づいた。チキショー!となっていたケド、すぐのところに伏見稲荷があることに気づいて、そこのアイスを食べることに。一個ダメになってもすぐ横にとんでもない観光地がある京都パネー‼️って2人でパラパラ踊りました!(嘘です!)
アイス食べた後は屋台のたこやきを食べた。ガチで世界一熱い。友達は口内全火傷(こうないぜんやけど)。わたしは熱いと感じたら「うん!うん!」と頷き自分を納得させる戦法を取りなぜか無傷!でも熱さで味は全く感じなかった。

その後は大大だーいすきなミュージシャンYeYeさんのライブへ。なんか、めーちゃよかった。激アツ10人編成のライブで、もうこの10人に生み出せない音はなかった。

前の方で見ました。

ほんで人生ではじめて音楽でガチ泣きした。
paddleって曲で、別に泣くような歌じゃない。なんだけど、異常にハマってた時期があってほとんどの音を覚えてて、予期してた音一音一音が予想を遥かに超えた圧倒的な音圧で目の前で作りだされていくからもう何がなんだかわからなくてうわ〜〜〜〜て胸からアッチイモンが込み上げてきて涙となって目から出てきたって感じ!(赤ちゃん?) それはそれはすごい経験でした。。。
ちな音源でもすごい面白い歌だから是非。

そしてこの編成の中には折坂悠太重奏のメンバーのRickyさん(Dr.)と山内さん(Gt.)もいらっしゃって嬉しかった。特にリッキーさんは正規YeYeバンドのメンバーである、ということをこの日初めて知り、さらに大好きな『うんざりですよ』という曲のツインボーカルの片方だということも初めて知り、ビックリ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️
重奏の方ではじめて知ったお名前だけど、ずーっと前から歌声と演奏を聴いていたんだな〜と世界の狭さを感じた。
この『うんざりですよ』という曲はわたしがYeYeさんを知るきっかけになった曲である。
Spotify流したまま寝ちゃった日起きたら流れてた曲なんだけど、素朴なのに寝起きのわたしにクリーンヒットする魅力的な曲で、飛び起きて朝っぱらからアルバム通し聞きしてその日のうちにハマった気がする。

人生うそばっかだよ人生うそばっか
何を戸惑い隠してる
人生うそばっかだよ人生うそばっか
何をなげいている
だけど生きるのやめないんだよ
笑顔で生きるんだよ
うんざりですよ/YeYe

なんて率直すぎる歌詞をそよ風のように歌い上げている。名曲

11/26
バイト以外何にもしてない。大野智と丸山隆平の誕生日だってことは13年ぐらい前から知ってる。

11/27
自転車を漕いで植物園へ。
家から植物園までは10キロ以上あるけど、自転車が最近好きで好きで、距離が長ければ長いほど幸福な自転車マゾヒストと化していたので楽勝よ!と漕ぎ出した。
鴨川沿いを走っているとグーグルマップが「出町の飛び石」を公式ルートとして提示してきてウケた。石を飛ばなければ辿りつけない場所って何????ルートを示すグレーの点々も石でしかないですし。観念して適当に地上に登りました。

地味な坂に苦しめられながら下鴨住宅街の豪邸たちを鼻水垂らして眺めていると、やっとこさ植物園に着いた。肝心の植物たちはというと、冬だからみんな眠ってた。(そりゃそう😆)

紅葉のみ生き生きとしていた
サルスベリつるつるでかわいい
絵の具みたいな茶色の幹
キモくてかわい〜

とっても見応えのない植物園だったけど鴨川サイクリングまがいのこともできていいリフレッシュになったし楽しいな〜!毎日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?