見出し画像

2022年新年のご挨拶と議会レポート発行のお知らせ

江東区議会議員の酒井なつみです。

2022年がスタートしましたね!

お正月は、2年ぶりに福島の義実家で過ごしました。

澤村神社にてご祈祷・厄祓い


娘は花火、凧揚げ、なわとびや畑の野菜の収穫など、たくさんのことを経験し、祖父母や曾祖母、親戚に元気に成長している姿を見せることができました。


大根の収穫


そして、私はというと36歳、年女&本厄の年なんです。
※毎年ご祈祷・厄祓いをお願いしてきましたが、やっと落ち着くかな…。
女性の30代は忙しい!



1986年生まれは最強の運気


最近知ったことなんですが
1986年生まれは、36年に1度しか巡ってこない“五黄の寅”と言われ(九星の『五黄土星』と十二支の『寅年』の年生まれ)最強と言われるそうです。
今年誕生するお子さんも五黄の寅ですよ!


五黄土星は九星の中でも「帝王の星」とも呼ばれ、周囲を圧倒するパワーの持ち主で最強の運気を持つとされる星だそうです。
寅年もまた強い正義感と信念を持ち困難を克服していく意志と行動力を持つといわれています。
五黄の寅は、この二つの強運を併せ持っていますから、最強と言われるそう。しかも、九星は9年に1度の周期、十二支は12年に一度の周期なので、二つが重なる五黄の寅の年は、36年に1度という周期でしか巡ってこないというわけです。


厄年ですが、健康に過ごし、飛躍の年にしたいです。
2年ぶりにおみくじは大吉でした!


いよいよ残り1年4ヶ月となった議員としての任期を、一日いちにちを大切に、精一杯頑張ります。


皆さまとお約束した公約の前進、達成を目標にしてまいります。



さて、沖縄県や東京都など、新型コロナウイルス感染症(オミクロン株)の再流行が懸念され、予断を許さない状況です。


感染対策に引き続き取り組みつつ、今後の感染症対策及び、コロナにより大きな影響を受けている方々へも心を寄せて、議会活動に努めてまいります。

皆さまが、本年も健康で笑顔あふれる1年になりますようにお祈り申し上げます。
本年も引き続き、よろしくお願い致します。

議会レポートvol.9 が完成しました!


おもて
うら

明日から地域の皆様にはポスティングにてお届け致します。

お手元に届きましたらご覧頂けると幸いです!

質問&提案したことまとめ

江東区議会では一般質問の様子はインターネット中継しており、動画にてご確認いただけます。(こちらをクリック

また、質問の詳細は以下のページにてまとめています✩.*˚
関心のあるところだけご覧いただけます。


【各種SNSのご案内】

こまめに情報発信しています。

○ 酒井菜摘Facebook 

○ 酒井なつみ江東区議会議員Twitter  (@sakainatsumi724)

○ 酒井なつみオフィシャルLINE
メッセージのやりとりが可能です



#2022年 #初詣 #寅年 #年女 #厄年 #厄除け #厄祓い #ご祈祷 #五黄の寅 #最強



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?