見出し画像

心身ともに健康、って大事

1年ぶりくらいにジムにいって筋トレとランニングマシンをしてきたのですが、体力的に心地よい疲労感はもちろんのこと、気持ち的なスッキリ感があるのはやっぱりいいことだよね。

一日中座って仕事してて、集中もできてる気がするけれど、知らないうちに疲れがたまるとか、気持ちがふさぎ込むとか、視野が狭くなるとか、イライラするとか、ってことが起こってるんだと思います。

「心身ともに健康」って当たり前すぎる言葉なのかもしれないけれど、言葉として知ってることと、体感できたことでは解像度(?)が異なるよね。

あとはお腹周りのお肉を減らしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?