[画像] ルーマニア|ブカレスト (Patent Information Conference 2019)

画像1 ルーマニア=ローマ人の国、という意味なんだって。旧市街の入り口にロムルスとレムスの銅像。
画像2 通貨はREI。日本円からは両替ができなくて、円⇔ユーロ⇔REI と換金
画像3 お札の絵柄に「飛行機」がある。(有名な発明家がいたのですって)
画像4 ホテルの窓から超・巨大な教会を建ててるのが見える。街が無機質で正直、ちょっと不気味・・・
画像5 旧市街の案内。旧市街はホテル周辺と全然雰囲気が違う。
画像6 旧市街のカフェ。どのお店も外に席を作りまくっている。
画像7
画像8 これも旧市街。とてもすてきな書店。
画像9
画像10 いろいろな種類、カラフルなのがいっぱいある「シリアルカフェ」。子供に大人気っぽかった
画像11
画像12
画像13 Patent Olympiadの日に振る舞われた朝食(めっちゃ甘い)
画像14 息抜きにショッピングモールも行った。ペスカリア=魚屋さんがあって、どーんと鮮魚を売ってる。イタリアっぽい。
画像15 ディスカッションラウンドの名簿貼り出されてるところ
画像16 連日通ったフェア会場
画像17 ハロウィーンの検索
画像18 帰りの空港探検
画像19 フードコートにレバノン料理。東欧なんだな、って思う。
画像20 うまれて初めてファラフェルに挑戦した。ルーマニア、また行きたいな。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,890件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?