見出し画像

稚内に到着して寿司

OSC2023北海道 への道。紋別空港に昼の12時半頃に降り立ってから約7時間。19時半過ぎに無事稚内に到着しました。ちなみにGoogleの経路検索によると、紋別空港から稚内まで車で、どこにも寄らずに休まずに来ると、約4時間だそうです。
プラス3時間はどこに消えた?? という気分にもなりますが、例えば途中10カ所に平均15分ずつ滞在したとしても、2.5時間のプラスになるのですから、そんなものかもしれません。

夜ごはんは回転寿司

街ナカのごちゃごちゃしたお店に入っていくのがニガテです。ものすごく良い体験をすることもあるけど、想像以上に居心地が悪いこともあって、その(自分の主観としての)ハズレだったときのガッカリ感の評価が大きすぎるからです。
(だから、お店を見つける嗅覚の優れた人について行って適当なお店に入るのは、私にとってむしろ大切な体験になりますし、大概、良いお店見つけるんだ、そういう人って。)

なので、ちょうど移動経路上にあったこともあり、前回も来た回転寿司屋さん「花いちもんめ」へ。

好きなものを好きな分量で頼めて、頼んだら結構すぐに出てくる。
気楽です。まだ運転途中なので、ビールは、なし。

満足でした。

稚内の話は続く

そんな中、ふと Facebookを見ると「札幌の知人(私の認識)」から「近くにいますね」というコメントが。
旅行されているのかな、出張にでも来られているのかな、と一旦ホテルにチェックイン。
(つづく)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?