女子プロ野球チームの監督、の夢(2022.9.22)

 バッティングセンター。
 揃いのユニフォーム姿の女性がたくさんいて、カーンカーンと快音を響かせている。
 ようし練習終わり、と男性の低い、よく通る声がした。選手より頭ふたつほど背の高いこの男性、俳優の阿部寛さんだった。どういう経緯があったか知らないが、女子プロ野球チームの監督をしているのだ。
 バッティング練習を終えた選手たちが、荷物をまとめて球団バスに乗り込んでいるところで、数名の記者が阿部監督を囲む。
 チームの状況などをひと通り説明したあと、選手のプライベートの話が聞きたかったかな、と軽口を言って、自分もバスに乗り、閉まったドア越しに、手を振った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?