ど忘れ 夢日記2024.8.13

 中華料理屋。
 僕はカウンターに座っていた。
 すぐに料理が出てきた。魚の唐揚げのあんかけだった。美味しい。
 美味しいのだが、もともと食べようと思っていたものが他にあったような。
 別の料理が頭の中に浮かんでくる。そうそう、これだ。
 早速、カウンター越しに注文をしようと、店主に声をかけたのだが、料理の名前をど忘れしてしまった。
 であれば、どの食材をどのように調理したものか説明すれば良いと思ったのだが、それもできなかった。
 できたてのその料理が皿に盛られて湯気が立っている様子を、はっきりとイメージしているのだが、映像と言葉がまったく結びつかず、どうにも言い表せない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?