セルフ給油 夢日記2023.5.24

 ガソリンスタンド。
 バイクにセルフ給油をしていた。なぜか、燃料タンクを取り外して、地面に置いてから。
 満タンにしたところで、何かしらの理由があって、その場を離れた。
 数分経ったくらいだと思うが、戻ってくると、僕の使っていた給油ノズルが誰かの車に刺さっていた。僕のバイクの燃料タンクは地面に置かれたまま。
 給油しているのは知り合いだった。車内には同乗者もいるようだ。
 僕は、給油は終わったが料金の精算をしていなかった。メーターを見ると、バイクの燃料タンクには入りきらないほどのリッター数が表示されている。いまから精算するとなると、僕のバイクと、知り合いの車、両方に入れたガソリンの合計額を請求されるわけだ。
 バイクを満タンにしたときのメーターの数値は覚えていない。自分の入れた分だけお金を払いたいが、正確な金額が分からない。
 知り合いと若干、もめた。面倒なので、知り合いの分も含めて、僕が払うことに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?