もう、これでいい 夢日記2023.11.17

 ガソリンスタンドか、カー用品店の駐車場か。
 ガソリンに混ぜることで燃焼効率が上がり加速力、燃費が良くなるという添加剤を、自分の車の燃料タンクに入れようとしていた。
 いま買った物ではないようだ。10リットルくらいの容器から必要なだけ計量して使うものが、残り1/3ほどまで減っているから、何度か使ったことがあるのだろう。
 使い切らないで、どこかにしまい込んでいたのか。残った添加剤は固くなってどろ〜りとしていて、容器を傾けてもすぐには出てこない。元はサラサラの液体だったはずだが。
 多分、容量が大きい方がお得だったのだろう。割安だからと1本で充分なニンジンを5本買って、食べ切れずに腐らせる、自分がそういうタイプの人間だったことにショックを受けて、しばし僕の体も固まる。そんな僕の様子を、通りすがりにぷぷぷと笑っていく人がいた。おかげで、我に返った。
 容器の中にガソリンを入れてかき混ぜると、薄まって使いやすくなったので、残っていたのを全部、燃料タンクに投入した。
 ガソリン何リットルに対し添加剤何ccと適正量は決まっているのだが、余したところで今度こそ使い物にならなくなるくらい、ほったらかしにしてしまいそうなので、もう、これでいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?