庭 夢日記2023.4.11

 自宅マンション。
 朝、ゴミを捨てるため外に出ると足元に、まきびし。忍者が地面にまく、アレだ。踏むと痛いやつだ。踏む前に気付いて良かった。
 ゴミ置き場にゴミ袋を置いて、出てきた用は済んだ。天気も良いし、せっかくだから少し庭の様子を見てから部屋に戻ることにしよう。
 うちのマンション、1階の部屋にはちょっとした庭があるのだ。そういえば妻が、クロッカスが咲き始めたと言っていた。
 庭に行ってみると、もうクロッカスだけでなく、たくさんの花が咲いていた。花を見ながら歩いていると、いつまでも庭の端にあるはずのフェンスが現れない。視線を上げて見渡すと、どこまでが、うちの庭なのか、果てしない緑地にいろんな花が咲き乱れている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?