見出し画像

赤〜いりんご 五所川原の御所川原

徐々に知名度も上がってきた果肉も赤いりんご。
見た目どおり「アントシアニン」も豊富。

本画像は以前、青森県五所川原市のアグリコミュニケーションズ津軽さんからいただいた時に「横から切ってね」と言われた通りに横から切った断面。
なるほど美しい。

赤い果肉のりんごはそれよりも前に「紅の夢」という品種を知って「!」。
「紅の」ときたら「豚」しか思い浮かばない私は2度見。
他に2、3種類あるようで(もう1種頂いたのに食べちゃった)また手にしたら横から切ろう。


IMG_1711のコピー

乾燥させたチップスはアンティークな装いです。
割と美味しい。噛むほどに甘味と酸味が出るタイプ。

画像2

リンゴの基本情報は▼こちらで

「御所川原」のさらに詳しい情報はアグリコミュニケーションズ津軽さんのWEBサイトでどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?